電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、バイクに乗車中に事故に遭い、その場で救急車に乗せられレントゲンを撮り全治1週間の複数箇所打撲と診断されました。

その日に夜、背中に激痛が走り笑う事や鼻をかむ事すら出来なり、翌日に近所の整形外科に行きましたが「うちにどうして欲しいの?」という対応だったので「コルセットとシップをください」とだけ言い帰宅。

そして1週間が過ぎましたが、くしゃみをしたとたん別の肋骨にも激痛が走り、背中に1箇所骨が盛り上がっています。

「更に痛くなっている」という事を、救急で担ぎこまれた病院に言い診断を受けましたが、経過を説明しようにも
触診のみで「触っているところは痛いのか?」「痛いか痛くないかだけ聞いているんだ」などと余計な事はしゃべるな。という対応され、
診断は何も言われず、1週間後にまた来るように。帰されました。

別に診断書を再提出して欲しいなどどは思わず、自分の体の現状と、回復への心がけなどを言ってくれれば、大人しく従いたいのに。。
バイト先には1週間の打撲であると伝えたましたので、通常のシフトを組まれて、保険会社には通院したほうがいいと言われるし。。

また別の肋骨が痛み出すかと思うと怖いです。
しかし病院を変えたところで同じ対応であれば、病院なんてもう行きたくありません。

交通事故の被害者は、こんな対応をされるのですか?
いろいろな所への怒りと心配で、大人としての振る舞いがわからなくなってきそうです。
通常の生活に1日でも早く戻りたいのですが、正しい近道とはどうすることなのでしょうか?

A 回答 (2件)

●#1の方は、車に轢かれてペチャンコにならなくて良かったですね。

●今の医者は、戴けませんね。そんな医者は、放っておいて、もっとマシな医者に見て貰いましょう。あなたには医者を選ぶ権限が有ります。
恐らく1週間なんかで良くならないですよ。少なくとも今のままではね。多分<通院日数×何円>で、後からお金が出ると思いますよ。
鍼灸院なんかもよろしいかと思います。お大事に
    • 1
この回答へのお礼

滅多に病院には行かないため、対応はこんなもになのかとも考えてみたりしましたが、やはり転院をすることに決めました。
事故直後と現在を比較してみても、この先1週間で治るのか私も疑問でした。

医者を選ぶことが出来る。とても説得力があり、心が決まりました。
どうもありがとうございました。

災難な目に遭われましたね。

という私自身も1年ほど前、車に轢かれました(苦笑)

私は典型的な鞭打ちでしたので、保険会社にも整骨院に行きたいと話しをしたところ、何処へ行くのか連絡して対応して頂けました。

>>交通事故の被害者は、こんな対応をされるのですか?
交通事故の被害者でしたが、そんなことないですよ。
ただ、打撲に関しては整形外科では処置することってあまりできないと思いますよ。
湿布で様子を見てレントゲンで確認して程度。
骨の変形も見られますし、そのことを保険会社にお話し整骨院へ転院することをおすすめします。

お大事にしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

それはそれはたいへんでしたね。もうお加減は大丈夫なのですか?

こんな時は整形外科なのだと勝手に思い込んでおりましたが、
接骨院という選択もあるのですね。

まずは月曜日に保険会社の方に相談してみることにします。

ご回答どうもありがとうございました。