プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日までは不通につかえてたのですが、昨日より突然PCの電源が勝手に落ちるという現象が発生しました。
もちろん【電源のプロパティ】は正常ですし…。
長くても3時間程度、短ければ5分後には勝手に電源が切れてしまいます。
ただ気になるのは「電源ランプは消えない」、しかし「ネットワークが切断されて、ファイルが開けない」という現象が起きています。
ウィルスの影響かと思い調べましたら【BKDR_ DELODER.A】の検知があり早速駆除(削除)しましたが一向に状態が変わることもありません。
何処がおかしいのでしょうか?

【仕様】
2年前に購入したIBMデスクトップ(NetVista 機種名不明)
Win2000 SP3
Bフレッツ常接

ご親切な方、会社で使用している為大変待っております。
お助けください。

A 回答 (3件)

電源の問題だと思います、


電源を400W以上のものに代えれば直ると思います。
友人の自作マシンも同じ症状で電源入れ換えたら直りました。
ただし、絶対とは言えませんので、可能でしたら電源借りて来てやってみてから買うほうがいいです。
    • good
    • 0

IBMのHPで捜したのですが 全く自信ありません


聞き流してください^^;
http://www-6.ibm.com/jp/domino02/services/dialqa …
で検索してみてはどうでしょう?

http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylp …
の6は関連するのかどうか わかりません。。。

ごめんなさい
    • good
    • 0

WORM DELODERというワームだそうです。



駆除だけでなくシステムの修復が必要なようです。
トレンド・マイクロでクリーナを入手すればよいみたいですが、下記URLを参照してみてください。

この回答への補足

ご回答有難うございます。

クリーナ入手しました!

【結果】… 問題は解決しない。

根本的にHDがまずいんですかねぇ?

補足日時:2003/09/18 20:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!