アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上海です、11日の便が飛ばず、12日21時に成田空港に着く予定です。
東京方面への交通機関・電車・高速道路などの状況を教えてください。
11時半までならネットが見られます。
甚大な被害で大変かと思いますが、
何卒よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

もう遅いかな。

自分もひとつ奥のインターチェンジまで
車に乗せられるハメになり、戻ってきました。
往路は成田市内まで3時間で、さすがに定期バスが運休。
夜6時台に高速が市川湾岸まで往復開通し、
駄目な上司は、上り線ぶっとばしておりました。

鉄道も両社の予約制特急抜きで運転されてますから、
臨時バスか鉄道立ち席で戻られてる途中でしょうか。

とにかく、山の手線からは開通に近いので良かったです。
コンビニが不便ですが余震共々我慢できそう。お疲れ様でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
今帰宅しました。

上海発17時の便で帰る予定でしたが、
15時便のキャンセル待ちがとれて、
19時に成田空港に到着しました。

京成線も動いていましたが、船橋まで1時間かかるとのことでしたので、
20時発JRの東京行きの快速に乗り、1時間半かかりましたが
すんなり帰って来ることができました。

状況を知らせていただいたおかげで、決断に迷わずこれたと思っています。
本当にありがとうございました。

帰りがけにスーパーなどに寄りましたが、保存食が軒並み品切れなことに
現実味を覚えました。

お礼日時:2011/03/12 23:11

バス輸送ですが、高速が強制流出されてから、まだ開いてません。



昨日仕事車で、都心方向戻りで8時間見当費やしましたから
空港内か近隣で電車ルートの再開を待つのが最善と思います。
各社の定期バスやツアー送迎バスも、通行再開以後掛かるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
8時間ですか…大変でしたね。
もし飛んで成田についても成田で一泊するより、良かったかもしれません。
秋葉原駅-田端駅のあたりに着けば、なんとか歩いて帰れるので、
京成、JRの復旧を待ちたいと思います。
また何かありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2011/03/12 09:52

どちらへお帰りになるかわかりませんが、首都圏はほとんど被害はありません。


ただし、断続的に弱い余震(震度1~2ぐらい)が発生しています。

今、鉄道各社が復旧のため安全確認をしているようです。
ニュースで見る限り、首都圏の鉄道で大きく損壊しているような場所はなさそうです。
今のところ、京成やJR総武線は成田まで運行していないようです。
順次回復していますので、夜までには何がしかの鉄道が復旧するのではないでしょうか。
あくまでも、ニュースを見ての感想です。
今後はどうなるかわかりませんので、なるべく最新のニュースを見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、ご返答ありがとうございます。
おかげさまで、すこし安心しました。
秋葉原駅-田端駅間に着けばなんとか歩いて帰りたいと思っています。

本日のフライトで帰れたら、まずニュースをチェックしたいと思います。

こちらではyahoo、msn、2ch、日経新聞、産経ニュース、国土交通省、各電車会社のHPは見られるので、ぎりぎりまでチェックしたいと思います。

お礼日時:2011/03/12 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!