プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アパートを退去する事になりました。
そこで借りている会社に連絡をした所、「更新されていないので更新をして退去してください」と言われました。

更新の連絡が来ていない、と伝えたら「では退去届と一緒に書類を送りますので」と言われ再契約手数料も支払うようになりました。

更新の手続きの連絡が無かった為更新をせず退去しようと考えていたので、出ていくのに再契約をするのは何だかなぁと思いました。

この場合も再契約をしなければいけませんよね?
このように連絡がこないのはよくあるのですか?

また自然と壁紙が剥がれていったのですが(角など隙間が自然と出来ました)、礼金の返還はあまり望めないですよね?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

契約する際の契約内容のどのように記載されているかということになる場合もあります。

したがって、消費生活センターで契約書を持参して相談すれば、契約更新や現金を支払う必要がないときもあります。どのような内容になっているかを確認してください。場合によっては契約時にあなたが同意しているという場合もありますので、よく調べてみてください。
    • 0