dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

でしょうか?

当方のPCのマイコンピューターを開くと”DVD-RWドライブ”との表記があるのですが

このPCでPC本体のデジカメ画像をDVD-Rにコピー書き込みすることは可能ですか?

もし無理であれば書き込めるメデイアは何になりますか?DVD-RWのみ?DVD-RAMは駄目?

ご教示お願い致します。

A 回答 (4件)

たぶん、どのメディアでも書き込み可能と思う。



確実に知りたいなら、利用しているパソコンのメーカー型番を調べて、
それを WEB 検索してみて下さい。
よほど古いパソコンでなければ、メーカーサイトがヒットしますので、
搭載されている光学ドライブの仕様が分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/21 16:55

ドライブにDVD-RWとあるものは、ダメなのはDVD-RAMのみです。



それ以外は全て読み書きOKです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/21 16:55

 DVD-RWドライブならDVD-RはほぼOKですニャ。


 DVD-RAMは特殊なメディアなので、アウトの場合が多いかも。

 マイコンピュータからDVDドライブを右クリックして、プロパティ→ハードウエアでDVDドライブの型番をチェックして、自分で検索するなり、再度質問をすれば確実ニャ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/21 16:55

可能

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/21 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!