プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある学校の、ある学年の先生方に送りたいのですが、宛名の書き方に困っています。

「○○学校 ○年生の先生方」 という書き方はおかしいでしょうか?

ひとつの手紙を、その学年の先生方みなさんで読んで頂きたい、というものです。


いろいろサイトを探してみましたが、見つかりません。
よろしくお願いします。

(少し急いでおります。)

A 回答 (3件)

「○○学校○学年教員御一同様」


だと思いますが…
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ご一同様、ですね。

お礼日時:2011/03/16 15:06

「○○学校 ○年生の先生方」 という書き方はおかしいでしょうか?・・・構いませんよ。



0年生担当先生ご一同様でも。ご一統様でも構いません。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ご一同様、で書こうと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/16 15:06

○○学校 ○年生 ご担任教諭 各位



ではダメですか? 
    • good
    • 21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています