アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本意外の国で、一番簡単に覚えられる外国語って何処ですか。また、その覚え方もお願いします。

A 回答 (3件)

現代ヘブライ語でもヘブライ文字を覚えなければいけません。

一度検索してみてください。覚えるのが”簡単”だと思いますか? 簡単な”言語”など存在しない筈です。 日本語っだって、生まれた時から毎日使っていますが、まともに覚えて使っていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。

お礼日時:2011/03/19 20:57

 んー・・・現代ヘブライ語だと、


意味も響きも似たのがあります(酔汗)

・「いい人」=「イーシ・トヴ」

まぁ、偶然の産物なのですが。
日本語と同音異句な全く違う意味になるのもあって・・・

・「もしもし~」=猫を呼び寄せる時の声
(・・・日本人は皆、電話で猫と会話していると思ったそうです)

・私の名前「たくみ」=「起きなさい」(母親が子供を起こす言葉)

・・・こんなとこです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。

お礼日時:2011/03/17 22:13

一番日本語に似てるのはハングルでしょう



たとえば日本で無料がハングルだと たしか ムリョ。

ただし日本語は舌の使い方が慣れてないので発音が難しいとおもうけど

覚え方は 1  教室に通う 2 韓国人の恋人持つ 3 韓国へ旅たつ

3なんかは2,3年いればばっちりでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。

お礼日時:2011/03/17 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!