電子書籍の厳選無料作品が豊富!

客先に出向して、業務をしています。

1月まで客先の「A部署」に居たのですが、
2月から同じ客先の「B部署」に移動になりました。

しかしB部署では、自身の担当する業務が見つけられず、
その日の過ごし方にも困り、悩んでいます。

当初は「A部署」で担当した業務を、「B部署」でも行う予定がありました。
私はノウハウがあるので、そのまま「B部署」へ、
というのがその移動理由でした。

しかし、現実には「B部署」でその業務はほとんどありません・・。

ちなみにB部署全体では、年度末で皆忙しいです。

私だけが、「蚊帳の外」という感じで・・。

別に指示を待っているだけでなく、B部署の先輩方に改善を提示したり、
課題を動かそうと催促をしていたり、コミュニケーションを取っているつもりです。

しかしどうも「必要な戦力として見られていない」、という印象です。

お願いしたい仕事はあるけど、その際は呼ぶから待ってて、
みたいな感じです。

A部署の人に世間話をしても「もうお前なんか部下でもないし関係ない」
というような対応を取られ、もう辛くて、昨日は挨拶もせず定時で帰ってしまい、
今日は体調不良で休んでしまいました。

私は専門の技術で設計なども長く担当していたので、
A部署の頃から1年近く、こういった便利屋や作業待ち要員などに扱われることに、
本音を言ってしまうと我慢ができません。

それでもB部署のために、活躍したいと本心から思っていました。

正直、精神的に参ってしまい、明日も出社が辛いのですが、
このまま休み続けるのは良くないでしょうか?。

例え座っているだけでも、出社はしたほうがよいでしょうか?。

A 回答 (1件)

仕事内容は多分今の状況から変わることはないと思いますよ 新しい仕事を探した方が精神的にも良いとおもいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/19 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!