プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月16日夜から3月17日午前中にみずほ銀行のインタネットバンキングが利用できなかったため、
FX会社の口座に追加保証金が振り込めず、強制ロスカットされました。損失は数十万に及びますが、
このような場合はみずほ銀行に損害賠償を求めることができますでしょうか。
詳しい方がいれば、ぜひ教えていただきたいと思います。
宜しくお願いします。

A 回答 (24件中21~24件)

そんなこと言うのなら、最初から大量に資金を入れておけばよかったんじゃないですか?

だって、そのお金あったんでしょ?

どれだけの資金を入れておくか = どれだけのリスクに対処しているか
でしょう。まさに自己管理の度合であって、それをしなかったんでしょ?

事後対処すれば、なんて後出しじゃんけん要素を含んだ戦略は、
それ相当のリスクを背負います。

高い授業料だと思ってあきらめてください。

リスクというものを甘く見ていては、証券取引はできないと思います。
    • 0

私も同じ状況です。

みずほ銀行に確認したところ現在対応策を考えているとのことでした。
    • 0

私も全く同じ状況です。

みずほ銀行に問い合わせたところ現在対応策を考えているとのことです。
    • 0

う~ん難しいな。

>FX会社の口座に追加保証金が振り込めず、強制ロスカットされました。
これが必ずみずほ銀行のインターネットバンキングからしか振り込んだらダメと言う証明を用意しないと・・・

FX会社の口座振り込み 他の銀行から行えたのなら 単なるご質問者様の瑕疵となります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。24時間に入金できるクリック入金に登録できる銀行口座は1つだけで、僕はそれにみずほ銀行にしています。みずほ銀行以外の銀行さんを利用する場合は昼間の営業時間だけです。
損害弁償は難しいと思いますが、すごく悔しい気持ちですね。