プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

田舎のほのぼのとした風景が出てくる青春小説を探しています。

若い男女(高校生か中学生ぐらい)が登場人物で、
田舎のほのぼのとした風景や、美しい風景の中で、彼らが生き生きと動いている小説が読みたいです。
地震や津波、原発事故と暗くなってしまう今日この頃…放射能が気になって、あまりお出かけもできないし、せめて家の中で、ホッとするような小説が読みたいです。

これは、”一押し!”という作品を一つ、教えてください。

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

赤毛のアン。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/22 11:46

三浦哲郎 ユタとふしぎな仲間たち


http://www.amazon.co.jp/dp/410113507X
中島京子 ハブテトル ハブテトラン
http://www.amazon.co.jp/dp/4591120961
山中恒 ぼくがぼくであること
http://www.amazon.co.jp/dp/4001140861
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/22 11:46

一つといわず いくつか挙げさせてください


井上ひさしの 青葉繁れる
井上靖の しろばんば 夏草冬濤 北の海 (これは全てストーリーがつながってます)
以上かなり古い作品で趣味にはあわないと思いますが
男であれば 椎名誠の 哀愁の町に霧が降るのだ です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/03/22 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!