プロが教えるわが家の防犯対策術!

35才の女です。
今月11日から生理が来て、約1週間ほど出血が続きました。
生理痛や出血の量もいつもと変わりません。
そしてようやく終わったなと判断した次の日、
またショーツにうっすらと血がついているのを
発見しました。
あれ、まだ終わっていなかったのかな?と
その時は半信半疑でオリモノシートなど当てていたのですが、それが3日くらい続いたのです。
ごく少量で、普通にオリモノのシミがつくくらいで、
色は濃いめでした。
しかし、その次の日になると出血がおさまったので
身体を冷やしたせいかホルモンのバランスが崩れたため
だろうと思って安心していたら、また次の日出血。
でもショーツが少し汚れる程度で外には染みないようです。
水分の量が少ないためでしょう。
そして、今もオリモノと混じっているような粘りけのある血が。
さらに気のせいかも知れませんが、下腹部に鈍い痛みがあるような・・・?
これは私が神経質な性格のためかも知れませんが、ちょっと気になります。

もし今週いっぱい出血が続くようなら病院に行こうと思ってますがなんだか心配で・・・。
私の身体はどうかなっちゃったんでしょうか?
今日は、生理が始まって13日目です。
ご経験のある方、この方面に詳しい方のご意見をお待ちしています。m(_ _)m

A 回答 (3件)

こんにちは、私も同じような症状で病院に行きました。

不正出血でまず疑われるのが子宮ガンらしく、子宮ガン検診をしました。私の場合は結果は陰性でした。
原因はホルモンバランスの異常だといわれました。あまりひどいようならホルモン剤で治療をすると言われていましたがそれには至りませんでした。
どちらにしろ早めに病院に行って検査をしてもらったほうがいいと思います。安心しますよ!

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
少なくともホルモンのバランスの悪いことが
考えられるようですね。
私も早めに病院へ行ってみようと思います。

補足日時:2003/09/22 12:43
    • good
    • 0

私の妻もまさにそうだったのですが、卵巣脳腫の可能性があるので、早期に産婦人科で診て貰った方がいいですよ。



ちなみに私の妻は卵巣が9cmの脳腫と診断されて、手術のため入院予定です。
卵巣は2つあるので妊娠には影響ないそうですが、ちょっと心配です。

それと、見せる前に保険に入った方がいいと思います。
診断された後ですと保険に入れません。(病気が確定すると)
女性特約のあるアリコとか、それに付け加えて入院特約をつけた方がいいですよ。

女性の体は複雑なので早期発見、早期治療をお勧めします。
不安でしょうけどがんばってください。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
奥様の事、心配ですね。
私は6月の末頃にガン検診を受けていまして
その時は子宮・卵巣とも何ともないと診断されてました。
十分な説明が出来ずすみません。
でも、誤診もあるだろうし、様子を見て病院に行ってみます。
保険のことも今日帰ったら調べたいと思います。

補足日時:2003/09/22 12:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今更の報告で申し訳ないのですが、病院に行きましたら
何ともないとの診断でした。
ストレスによってホルモンパランスが崩れたのだろうということでした。
その後も身体は何ともありません。

お礼日時:2004/04/22 07:00

こんばんは、ramji-himeさん。


不正出血が続いているんですね・・・ 
年齢も考えると一度婦人科で検査してもらうと良いかと思います。6月の検診では何もなかったようですが、今現在症状があるのですから。何もなかったらそれに越したことはないと思います(^^)不安な気持ちをかかえて過ごすのは辛いですもの。お大事になさってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!