アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しくできるショッピングモールでのバイトが採用され、今(ほとんどないですが)近くのショッピングモールで研修をしています。

その際に、学校側の許可について聞かれたので取ってないといったのですが、同じ学校の3年生(この春高校を卒業された方です)にえΣ勇者wのようなことを言われたので許可を取ろうか迷っているのですが...

親の許可は一応出ています。
ただ、学校の許可を取る場合って理由が要りますよね?
親がリストラした~などの大きい理由がないので焦っているのですが...
どのような理由を使えばいいでしょうか?なにかもっともらしい理由ありませんか?
部活の費用~は部活をやめたときに一緒に辞めろと言われそうで...

また今回のテスト、成績で
クラス 14/40
学年  148/365
2以下はない

結果だったのですが、許可が出ると思いますか・・・?

A 回答 (2件)

校則は大丈夫ですかね?

無いなら親の許可を取っていれば言う理由は無いんじゃないですかね。
有るんだったら許可取った方が良いですよ。こんな事で内申に傷を付けたら勿体ないから。

>>親がリストラした~などの大きい理由

そんな理由を考え付くのは子供しかいない^^;
理由はNo.1さんが言っているような社会経験をしたくてウンタラカンタラって言えば良いんじゃないですかね。

中の上の成績で許可が下りるか否かは学校次第なので解らないです。
上の上でもダメな学校はダメだし。
    • 0

許可が出るかどうかは分かりませんが、親御さんの

許可が出ている事だし、

「携帯の料金だけでも、親に負担をかけたくない」や
「早く、いろいろな仕事を経験して、卒業後の就職の時の選択肢を広げたい」など。

親がリストラした、と言う方が嘘くさいです。

>にえΣ勇者wのようなことを は文字化けですか?
    • 0