プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、購入しようか迷っている建売住宅があるのですが。北西の部分が、土地、建物共に、欠けているのですが。何か、悪いことが起こるのではと、心配です。間取り、建物の外観等が、気に入っているので、今週中にでも、契約しようか迷っています。又、もし欠けていたとしても、ドクター○ぱサンの、本によると、鏡と、植物を置けばいいと書いてあったのですが。。。鏡は、北西に向けてなのでしょうか?どなたか、わかる方、どうか、よい知恵をお貸しください。それから、もし、そこに住むとして、ほかに何か、回避の方法はないのでしょうか?又、そういった土地にすんでいらっしゃるかた。なにかわるいことがおこったりしたかお聞きしたいのですが。長くなりましたが、なにとぞ知恵をかしてください

A 回答 (2件)

貴君の生年月日や家族のも、又今までの状態なども全て見ないとなんともいえないのですが・・・・・一般的な事を言えば、主人の運勢がかなり落ちます。

鏡は凸面鏡か凹面鏡か平面鏡かなど使い方が違いますし、鏡と水晶は使い方が難しいですし、外敵の排除の為に使います。家相と土地相のカバーの為に使うものでは有りません。

植物を置くのは、欠けた「気」を補う意味があるのですが、土地・家ともに欠けている場合は、こんな事でカバーが出来ません。それも鉢植え程度では。
やらないよりやったほうが良いでしょう・・・・って程度です。

家相や土地相がはっきりと出てくるのは10年以降です。
どうしても其処に住みたいなら(既に其の土地に引っ張られているのでは? 人は放って置いてよい運勢になる行動を起こせる人は殆どいません。悪い方になる様に移動しています)

カバーするには・・・・運勢改善法を使いますが、
運勢を見る方法は世界に多く有りますが、それを改善する方法で一般的なのは陰陽道が発展・進化して出来た(其の一部の)「気学(方位学)」でしょうから、それを熱心に使い続ける事が必要です。

起こる悪い事・・・・基本は上記ですが・・・・他には上司から男性(特に年上)と旨く行かないとか、車や機器類での事件・事故がおきるとか、飛行機・電車で危険が起きるとか・・・・・・です。
ほかにも色々・・・・放って置いて良いものではないですよ。

この回答への補足

うーん。やはりそうですか。。。回答ありがとうございます。今回は、あきらめる方向にします。。。事故には巻き込まれたくないですし。。。主人にも、そんな風にはなってもらいたくないですし。それから、主人の生年月日は、1972年3月27日、私は1971年9月3日息子平成15年2月7日です。

• 1

私も予算と環境面だけで、建売住宅を購入しました。

しかし、家相が悪く、住んでから家族中が体調を次ぎから次ぎへと崩し、見てもらったら、家相も悪いし、風水も悪く、見てもらった先生には買ったとは言わずに図面だけ見せたら、これでは家族が病気になるから、設計変更しなさいと言われ、ショックでした。
それで、事情を話したら、何か宗教的ですが、毎日神棚に御水などをあげてます。
もうこんな事になるなら、もっと考えて購入すべきでした。
    • 1
この回答へのお礼

はー。やっぱりそうですか。。。。やはり、不動産屋さんには、断ろうと思います。ありがとうございました。