これ何て呼びますか

今回の大震災で被害をうけた子供に向けて寄付をできないかと思っています。
(進学支援など)

実は、若い頃は若気の至りで日本ユ○○○に寄付していたのですが、
あそこがあまり素姓の良い団体ではないと知ってショックでした。
「営利目的」的な割合がなるべく小さい、誠意のある団体へ寄付したいのです。

(大人やお年寄りにも支援が必要だとは思いますし、
そちらはコンビニの情報通信端末から赤十字に直接寄付できるので良いのですが)

子供向けの募金となると、どこに送るのが最良なのかアイディアがありません。
有名どころの某団体は、全然関係ない団体に募金を渡してキックバックを受けていたとかいう記事を読んだりして・・・不安になります。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

先日、フジテレビの「とくダネ!」にて放送していましたが、


「これからの日本を背負う子供達の為にも少しでも元気を取り戻して
もらう為に『災害に負けるな子供達』を旗印に救援チャリティーを敢行致します。」
という志で活動している全国哥麿会という会があります。

放送をみていた人などは下手な団体より人情味があって
暖かさがある人たちだと見た人も多かったと思います。

実際に目に見えるボランティア活動や支援活動を数多くしているようです。
震災以前からも交通遺児など子供への活動が主にメインだそうです。

http://www12.ocn.ne.jp/~utamaro/


私も知りませんでしたが、過去全国各地の災害・被災地などの
子供や老人への支援を数多く、地道にしていたようです。

参考までにご紹介します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!