dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

障子のたるみって霧吹きで吹くと直るとよく言いますよね。

自分で木枠を作って和紙をでんぷん糊で貼ったものでも、霧吹きで吹けば直りますか?

回答お願いします。

A 回答 (2件)

紙は水に濡らして乾かすと小さくなります。


霧吹きで濡らして乾かせばたるみは無くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
そういう仕組みなんですね!
早速試してみます。

回答有難うございました。

お礼日時:2011/03/26 21:59

最近売っている1枚貼りの障子紙は"霧吹きせず"が多いです。

もう10年以上も霧吹きしたことありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
最近のはたるみがないようにつくられてるんでしょうかね。

回答有難うございました。

お礼日時:2011/03/26 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!