プロが教えるわが家の防犯対策術!

母(50)の話です。

2日前の夜に腹痛(母によると胃のあたりが痛い)と嘔吐の症状が起こり、そのまま痛みで朝まで眠れず、
朝になって近くの病院へ連れて行きました。
診断の結果は「便秘」ということでした。
血液検査もして薬ももらったのですが、
何を食べても駄目だし薬も吐いてしまうのでダメでした。
お腹が痛くなってから便も出ません。
そして今日検査結果が出まして、
極度の貧血による合併症ということでした。


そこで疑問です。
前から貧血の症状はあった(自覚していた)のですが、
今まで便秘のような症状はありませんでした。
なので本当に便秘なのか?
ということと、
もし本当に便秘だとして、
便秘とはそこまでの痛みと吐き気を起こすのか?
この二つが気になりました。
是非似たような症状を体験したことがある方の話が聞きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

排便不良と痛みという辺りから、腸閉塞の可能性がない訳でもないとは思います。


とりあえず大きな病院、できれば専門の消化器内科のあるところでセカンドオピニオンを取った方がいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
回答通り、腸閉塞でした。
大きな病院に行って良かったです!

お礼日時:2011/03/28 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!