こんにちは。
タイトルどおりなのですが、膝の上に溜まった贅肉(岩肉というらしいですが)を取りたいのです。脂肪吸引などではなく、家でも手軽に出来る運動などがあれば、教えて下さい。お願いします。

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A 回答 (1件)

ひざ上のお肉を取る方法でしたら、以前スパスパでやっていた体操がいいと思います。


私も実際にやっていますが、かなりひざ周りがスッキリしました。

ちなみにこちらに載せたURL↓の2つめの体操がひざ上の肉対策に効果的です!ぜひ、やってみてください☆

参考URL:http://www.tbs.co.jp/spaspa/2003/05/0508/0508.html
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この回答へのお礼

回答有難うございます。
すごい!こんなサイトがあったのですね。見た目は楽そうだけれど効果はありそう。是非とも試したいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2003/09/25 21:53

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Q日本近代史の流れが掴めるオススメ著書

大まかにでもよいのですが、これを読めばある程度流れが掴める、
というオススメの著書を教えてください。

Aベストアンサー

明治なら
岡義武「岡義武著作集 第一巻 明治政治史I」岩波書店
岡義武「岡義武著作集 第ニ巻 明治政治史II」岩波書店
が名著です。品切れかぁ。
http://www.iwanami.co.jp/.BOOKS/09/X/091751+.html

まだそこまで読んでませんが、講談社の日本の歴史シリーズ(全26巻)のうち近代以降は(明治~)第20巻から第24巻の5冊です。
http://shop.kodansha.jp/bc/books/rekishi/

大雑把な説明は↓とか
http://ja.wikipedia.org/wiki/日本近代史

Q腹だけ脂肪吸引しました。でも肉がのこってますかなり。もうひっこみませんか?

脂肪吸引しました。50万で。少ししかとれませんでしたので、文句を言ったらもともとそんなに肉がついてなかったといわれました。それから太ってしまい、腹は三段腹です。毎日腹筋してますがなかなか効果が出ません。脂肪吸引のせいですか?また脂肪吸引が体にあたえる影響を教えてください。脂肪吸引は後悔してます。広告にだまされました。

Aベストアンサー

こんにちは。
腹筋でやせようと思うと、一日何百回も腹筋をするとかしないと落ちないと思います。
筋肉運動は疲れる割には、カロリーを消費してくれません。

水泳やジョギングなどの有酸素運動をしなくてはいけません、あるいはジョギングなどは無理でも一時間くらいの早歩き散歩でも、毎日なされるとやせると思います。もちろん食事はご注意されてください。

脂肪吸引ですが、現在太ってしまわれたことと、直接の因果関係はないのではないかと思います(自信はないですが・・・)。単に摂取カロリーが消費カロリーを上回っただけだと思います。

脂肪吸引の医者にも技術のある医者とない医者がいると思いますが、もしかしたら良くない医者に当たってしまわれたのかもしれませんね。

Q司法書士試験の不動産登記法について、何かサクサクッと概要・要点を掴める教材関連の質問(初学者です。)

 何か司法書士試験の不動産登記法のポイントを簡単に(箇条書きにて)掴める様な若しくはザッと全体像(アウトライン)を短期に掴める様な漫画・DVD・webサイト・電子教材or書籍・資格学校教材等何でもよいので何かありませんか?
細かいところは過去問で詰めていこうと思っているので。
 ちなみに資格学校の(板書)(補助)レジュメだけを手に入れる方法はありますでしょうか?

Aベストアンサー

早稲田経営出版「実践基本書 不動産登記法」(黄色の本)

雑誌「不動産住宅新報」

週間住宅新聞社「プロが教える不動産登記簿の見方、読み方」

自由国民社「不動産登記の見方・調べ方」

TAC出版「司法書士完全攻略シリーズ 書式編 不動産登記法」
(債権者債務者、持分など図解で、申請書、登記完了後の記載例と並べて見られます)

宅建学習(民法学習)ずみでしょうか。

Q中性脂肪は低いのに贅肉がタップリ

血液検査をすると中性脂肪値はL(低すぎ)とでるのに、お腹やへそ周りには贅肉がたっぷりついています。なによここにいっぱいあるんだからここから使えばいいじゃないと思いますがどうしてあるところから使わないのか?どうすればここから体が使うようにできるのか誰か教えて~。(TロT) エーン

Aベストアンサー

肥満の人のほうが、脂肪を蓄える脂肪細胞の数が多いので、血液中の中性脂肪は低くなるそうですよ。(倉庫に余裕があるので荷物をたくさん備蓄することが出来る)
逆に、脂肪細胞が少ない人のほうが、同じ余剰カロリーをとったときに、中性脂肪は多くなりやすいそうです。
皮下脂肪を使うには、とにかく摂取カロリーを適切な量に制限するか、たくさんエネルギーを使って貯めないようにすることです。
おなかまわりの脂肪がつきやすくおちにくいのは、女性の場合妊娠に備えておなかをひやさないようにする本能的な作用が働くからです。おなかの脂肪を落とすには、(1)下半身を冷やさない (2)適度な運動をする です。

Q掴めるお腹を(出っ腹)を何とかしたいのですが・・・

掴めるお腹を(出っ腹)を何とかしたいのですが・・・
47歳男です。身長169センチ体重58kg腹回り83センチ体脂肪率16%です。昨年同時期は63kg81センチ20%でした。週2回のジョギングと通勤は片道20分歩いています。週2回休みの筋トレと食事は朝バナナ、昼弁当少々(OLと同じくらいの量)、夕食は腹8分目程度です。このような状況ですが、ここ数カ月体に変化(見た目と数値)がありません。食事や運動方法に問題があれば、どのようにして改善すればいいのでしょうか?ジョギングを毎日するとか、腹を凹ますことに集中したトレーニングをするとか、何か良いアドバイスをいただけないでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

身長169センチ体重58kg、47歳男性の基礎代謝は1397Kcalです。
63kgだったときの基礎代謝は1447Kcalでした。

今回のダイエットで基礎代謝が50Kcal低下しましたが、
これは筋肉量が低下したわけではなく、身体の負荷が低下したので
消費カロリーが少なくてすむ身体になったせいです。

筋肉が減ったわけではありませんが、基礎代謝が50Kcal低下したので、
これからはダイエットに工夫しなければ、今までのようには体重が落ちないだろうと思います。

たとえば、朝バナナを食べればダイエットになると考えているとすれば、それがあなたのダイエットの邪魔をしています。
ダイエットはなるべく少ないカロリーで多くの栄養をとることです。
添付の栄養チャートを見てください。
同じカロリーなら、バナナよりも食パン、ホットケーキ、オートミールの方がはるかに多くの栄養がとれます。
バナナはビタミンCが豊富ですが、ビタミンCをバナナでとるよりも、野菜でとる方がビタミンCが豊富で低カロリーです。
バナナを食べたら痩せられるなどという情報を信じるのではなく、バナナやパン、肉や野菜のそれぞれの特長を生かす工夫をしないと、腹回りの脂肪は今後はなかなかとれないと思います。

基礎代謝とは心拍、呼吸、体温保持など生命の維持に必要な最小限度のカロリーのことで、あなた生命を維持するのに必要なカロリーは1397Kcalです。
昼食と夕食の内容がわかりませんが、身体の維持に必要な栄養にやや不足するところが出ているのではないかと想像します。
栄養が不足すると、身体が身を守るために代謝を低下させます。

これからは、もっと精度の高いダイエットが求められるので、朝バナナダイエットでなく、普通の食事を腹八分目にとるようにするべきだろうと思います。

運動量については、あなたが往復40分の徒歩通勤で消費するカロリーは161Kcalです。
週2回のジョギングが1回あたり60分とすると、1日平均では120Kcalを消費することになり、
1日の合計消費カロリーは281Kcalです。
これは、基礎代謝の20%にしかならないので、やや少ないように思います。
脂肪を減らしたいのでしたら、やはり運動は毎日する方が有利なようです。

ジョギングは10分でも20分でも良いので、できれば毎日したいですね。そうすれば、腹回りの脂肪も減ると思います。

身長169センチ体重58kg、47歳男性の基礎代謝は1397Kcalです。
63kgだったときの基礎代謝は1447Kcalでした。

今回のダイエットで基礎代謝が50Kcal低下しましたが、
これは筋肉量が低下したわけではなく、身体の負荷が低下したので
消費カロリーが少なくてすむ身体になったせいです。

筋肉が減ったわけではありませんが、基礎代謝が50Kcal低下したので、
これからはダイエットに工夫しなければ、今までのようには体重が落ちないだろうと思います。

たとえば、朝バナナを食べればダイエットになると考え...続きを読む

Qメスを使わない脂肪吸引って

下記URLのような
メスを使わない脂肪吸引って
やっぱりなんらかの危険性はありますか?
http://nsbc.jp/campaign/promotion/index.html?id=ma

Aベストアンサー

以前、ここに通っていました。

脂肪吸引って表現変ですよね。

思いっきり、機械で、肉を吸いながら
マッサージするもので、
脂肪吸引の手術とは、全く違います。

なので、危険性はないと思いますよ。
むしろ、健康になりました。

体重はあまり変わりませんが
サイズが目に見えてダウンしました。
肩こりや、むくみも楽になったし。

老廃物が、体からでたのでしょうね。。

それにしても高いし、痛かったです。
慣れると、痛みは、
セルライトを ほぐしているんだ!!!っていう
快感にかわりましたが(^^;)

Qこの商品は本当に掴めるのでしょうか?

http://www.e-seed.co.jp/sggifs/010205558l.jpg
画像の商品の説明で、締める、曲げる、掴むことができると説明がありましたが、店頭のサンプルで試したところ、確かにボルトは締められました。鉄板も曲がりました。丸棒を掴むことは本当にできるのでしょうか?

Aベストアンサー

つかむ事はできますが、安定して持つことはできないですよ。
つかむ面が平なんですから(^^;

Q一番体脂肪&贅肉を落とすには?

現在ジムで運動中に、
・あんまり運動が激しくない日はただの水
・動きが激しい日は、ヴァームウォーター
と分けて飲んでいます。

ヴァームウォーターは、運動中もしくは運動後に飲むものですが、それ以外にもヴァームパウダー(運動前)などがありますよね。
ヴァームのまとめ買いをしようかと思うのですが、ウォーター・パウダーもしくは他製品どれがいいのか…。

・今まで同様ヴァームウォーターを運動中に飲む
・運動前にヴァームパウダーを飲んで、運動中は水
・運動前にMUSASHIのHUANを飲んで、運動中は水

どれがいいのでしょうか?

組み合わせとかできたらいいのですが、そこまでお金に余裕もなく…。

Aベストアンサー

カフェイン(緑茶やコーヒー等)が含まれる飲み物を飲んでから30分後くらいに運動を(有酸素運動が効果的)すると、飲まないで運動するよりも2~3倍脂肪を燃焼するらしいです。

↓カフェインの効果↓
http://www.r-dietetics.com/cafein.htm
http://www.ka-mato-ru.com/coffee.htm
http://www.diet-pinky.com/mame/18.php

Q全体の時代流行が掴める一冊。

 私は流行や、時代の流れについていけない人なんですが、そういった、ファッション・音楽から、経済・政治などすべて網羅できる雑誌なんてありませんか?。
 無さそうですよね~(><)。

Aベストアンサー

『現代用語の基礎知識』(自由国民社)や『imidas』(集英社)がよろしいのではないでしょうか?

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4426101212/ref=pd_bxgy_text_2/250-8472499-6304200#product-details

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4081000174/ref=pd_bxgy_text_1/250-8472499-6304200#product-details

Q脂肪吸引、小錦ガリガリになる!?

病院の脂肪吸引は体に穴を開け脂肪を吸引するとありますが、これをやると、どんな人でもガリガリに成れるのでしょうか?
ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

ならない。吸引可能な脂肪は、ごく僅か。
限度以上吸引すると死んでしまう。
(数多くの事例あり)
脂肪を取って死亡したらシャレにならん


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