ずっと部屋の中に置いておいたバキラを天候が良かったので、一日外に出して、仕事から帰ってみると、葉が焼けたのか、白くなってしまいました。何か元に戻す方法はないでしょうか?

A 回答 (1件)

急に日光に当てたため葉焼けしてしまったのですね。

焼けて白くなってしまった部分を戻すことは出来ません。
切って捨てるしかありませんね。
基本的にパキラは日光下で丈夫に育ちますが、日陰でも大丈夫です。
また、屋外に出すときは日陰から徐々にならすようにしましょう。
これから新芽が出てきますので、それを大事に育ててあげてください。

私も葉焼けでは何度も悔しい思いをしています。
    • 0
この回答へのお礼

素早い反応ありがとうございます。アドバイス通り、白い部分は「切って捨て」ました。

この「屋外に出すときは日陰から徐々にならす」事をしなかったんですねえ。日光の下でも大丈夫だ、と安易に考えていたのが失敗でした。

これからの新芽は、注意したいと思います。どうもありがとうございました。