アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になってます。
カウンターの目隠しについて悩んでいます。
よかったらアドバイスください。

LDKの家具の配置は添付の画像のようにしています。
キッチンが丸見えなのが嫌で、カウンターを置きました。
そのカウンターの上に、電子レンジと食器の水切りラックを置いています。
電子レンジの裏が見えてしまうので何か目隠しをしたいと思っています。

天井まで仕切ってしまうと部屋が狭く見えそうなので、
カウンターの高さ(電子レンジを含めて125cm)で目隠しをしたいです。

私が思いついたのは下記の4点です。
  A.北欧の生地のタペストリーを天井から吊るす
  B.ビーズのれんをつける
  C.電子レンジに目隠しの布をかける
  D.棚を置く

できればAにしたいのですが、カウンターの大きさ(高さ125cm×横105cm)だと
やっぱり派手でしょうか…。
大人しくCにしておくか迷ってます。

候補の布はこちらです。
http://item.rakuten.co.jp/cortina/fab-cr0004/
http://item.rakuten.co.jp/cortina/fab-cr0083/
http://item.rakuten.co.jp/cortina/fab-cr0038/
http://item.rakuten.co.jp/cortina/fab-cr0039/

ちなみにカーテンは白地に緑の柄、ラグはベージュ、こたつは薄い緑のストライプです。

-------------------------------------

長くなってしまいましたが…

1.お友達の家に行って、Aの目隠しがあったらどう思いますか?
  (この布なら大丈夫、など詳しく教えていただけると嬉しいです)

2.みなさんならどんな目隠しをしますか?


以上の2点についてご回答よろしくお願いします。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (1件)

私なら、タペストリー(A案)にします。


ただし、天井からではなくて、電子レンジが隠れる高さからです。
突っ張り棒やポールを、床から130センチくらいの位置にぶら下げて、
上部は目線が抜けるようにします。
それが難しいのなら、コの字型の棚を自作して、
レンジと水切りラックを上から覆うように置き、
自作の棚の背面に布をつけます。
床まで垂れ下がるように大きく付けても良いし、
レンジが隠れる程度に小さく付けても、どちらでも良いと思います。

柄ですが、上から3番目が個人的に好みです。
桜を連想させるデザインで、季節的に合っていそうです。
四季ごとに変えたら、気分転換になりそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
A案は、am111さんが仰ってるように電子レンジが隠れる高さでぶら下げるつもりです。
質問でうまく書けなかったので助かりました…。ありがとうございます。

コの字の棚は思いつきませんでした!
それだと棚の上に小物を飾ったりできそうですね~。

お礼日時:2011/03/27 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!