アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在専門学校に通っています。

私は映画、テレビ、舞台などのセットを作る大道具の仕事を目指しており
就活で様々な会社を調べたり、電話では3社ほど話しを聞かせていただいたりはしているのですが、

どんな会社があり、どんな仕事を請け負っているか、経営等、優良なしっかりとしている会社など
いまいち各会社の特色や仕事の有無の情報などがわかりません。

この業界がキツイ、寝れないといったことは十分承知しています。

その上で大手美術会社(日テレアート、フジアール等)をはじめ下請けの会社で、
ココの会社は仕事も充実している、また、現場でその会社のスタッフを見かけ活気があったなど、
多くの美術会社の実情を知りたいです。

「この業界に行くのを考え直しては?」という回答はいりません。

個人的にオススメな会社がありましたら、理由を添えて教えて戴けると助かります。

長文になっても構いません、よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

何の専門学校に通っているのですか?

学歴や職歴はあまり関係のない業界ですが、
何ができる、何をしてきた、何を知ってる、実戦力とハッタリがものをいいますので、
「知識が何もありません。」では、どこも採用してくれないどころか、どの会社が求人しているのか、情報が何も入らないハズです。

この回答への補足

放送・映画業界の専門学校です。
求人や美術会社は調べてあります
知りたいのは内情です

• 0