アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お酒を呑める全ての方に尋ねます。
「このために生きてる!」
って思えるほど風呂上がりのビールってうまいもんですか?
僕は未成年なので今はまだ実感することはできないのですが
いつしか理解できる日はくるでしょうか?

A 回答 (7件)

ビールが美味しいと思うようになったのは、割と最近です。


お酒を飲めるようになって何年も経ってますが・・・。

風呂上りのビールも美味しいですが、仕事上がりのビールも美味しいです。

ビールがちょっと(?)頑張ったご褒美になると美味しく感じるようになるのかもしれません。
毎日仕事頑張ってる・・・この案件無事に終了した・・・よし、明日も頑張るぞ・・・みたいに。
    • good
    • 2

「このために生きてる!」



それほどでも有りませんが

「男子の本懐これに有り」と思います。
    • good
    • 3

飲酒はできても、ビールの苦いのが嫌いという人も中にはいますから、そういう人でなければいずれ理解できるようになるかと思います。


風呂上がりに限らず、夏の暑い日に冷えたビールというのはやはりうまいものです。
もっともどんな状況でも、体調が悪くなければうまいとも言えますが。
それからうまいビールの飲み方ですが、ビール工場を見学して、最後に試飲の時間がありますが、これが一番うまいと思います。二十歳になったら記念に工場見学をお勧めします。
    • good
    • 1

風呂上がりのビールも旨いですが、いちばんは、なんと言っても、山に登ってその日泊まる山小屋に着いたときに買う。

持ち上げるコストかかってて仕方ないんだけど、ぼったくり級の500円の缶ビールです。この一本だけは倍出してもいいと思ってますね。

風呂上がりに出せるのは定価までだな。

仕事終わりのビールも旨いように、要は大きな一区切りで飲むビールが旨いということなんじゃないかな。
風呂入ると基本、くつろぎモードで、一日の一区切りだよね。
    • good
    • 0

はじめまして♪



酒類の中でも、ほとんどビールしか飲まない人種ですけれど、、、


私の様な場合、風呂上がりは確かに「旨い!」で間違い有りませんが、個人的なビール好きとは違うと思います。

基本的に、風呂に入ると体温上昇と汗を出すので脱水状態になり、冷たくて喉ごしが良いビールをごくごく飲んだ時の爽快感がそのように印象的に成るのかと思います。

私のように、ず~~っとビールばかり飲む人は、ビールを口に含んで味わってから飲み込みますので、ゴクゴクと喉を鳴らして飲む事はしません。

酒類が好きな多くの方は、ビール類はゴクゴクとのどごしを楽しみ、その後は日本酒や焼酎やウイスキーや、、それぞれじっくり飲む好みの物に変わる人が大半でしょう。

他の酒類と比べますと、苦みと炭酸の刺激で、風呂上がりの熱い体には一気にごくごく飲めるアルコール度が高く無いビール類が好まれるようですね。

私などは、風呂上がりにビール以外の水はゴクゴクって感じが無いので壮健美茶などを飲みますよ。一息ついてから、ビールの栓を「シュポン」って♪

風呂上がりのビールが「私服の一杯」と感じる人は多いのですが、同じビール好きでも、私の様な人種も居ますので、理解出来るか、体感出来るか、それは人それぞれでしょう。

イメージ的に9割りの人が賛同するからと、その状況に合わせる必要はありません。

自分が好きな自分流を、将来見つけ出してください。 

ビールも、オーディオも、ドラマやアニメも、人それぞれの好みで個性が有るから面白いのが、大人の会話に成りますね。

でも、風呂上がりは冷たい飲み物って イイですねぇ。♪
(健康的な事から考えますと、アルコール飲料は水分補給よりはアルコール分解のための水分消費で、脱水状況に成り得ますので、入浴前にアルコールが無い水分補給をした方が良いそうですよ。)

まぁ そんなもんですね。
    • good
    • 0

うまいです。



お風呂で温まった体にビールを流し込むと、
一日の疲れや嫌なことがビールの炭酸とともにシュワーと体から抜けていくと同時に、
ビールの苦味がクーッ体に染み渡り、一日が終わった開放感となって感じられるあの瞬間がたまりません。

さぁ今日も早く帰って飲むぞー!
    • good
    • 1

うちの親は『うまいよ~』と言ってます


でも風呂上がりは水分が結構なくなっているらしく
酒を飲むと利尿作用で小便がでて行くので
うまいけど体に悪いどっちもっどちですヽ(^。^)ノ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!