プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「私はバレー部に所属しています」を英語で何ていうんですか??簡単でいいです
早めに教えてください

A 回答 (7件)

I am a member of the Valleyball.


どうでしょうか。
    • good
    • 8

I belong to a ballet / volleyball club.

    • good
    • 0

最初は丁寧に可能性のありそうなのをgoogle で調べようと思ったのですが、途中で嫌になって来ました。

わかった範囲を貼り付けます。

"I play volleyball in school."
約 3,100 件 (0.22 秒)

"I'm in a volleyball team at school."
3 件 (0.20 秒)

"I play volleyball at school."
約 3,610 件 (0.23 秒)

"I'm on the volleyball team at school."
約 181 件 (0.27 秒)

"I'm on a volleyball team at school."
6 件 (0.19 秒)

"I'm in the volleyball team at school."
0 件

"I'm in the volleyball team in school."
0 件

"I'm in a volleyball team in school."
0 件

"I play volleyball in my school."
約 4,110 件 (0.35 秒)

"I play volleyball at my school."
約 3,950 件 (0.24 秒)

"I'm on the volleyball team at my school."
約 1,570 件 (0.23 秒)

"I'm on the volleyball team in my school."
3 件 (0.19 秒)

"I'm in the volleyball team at my school."
2 件 (0.18 秒)

"I belong to the volleyball team at school."
1 件 (0.15 秒)

"I belong to the volleyball team in school."
0 件

"I belong to the volleyball team of my school."
0 件

"I'm a member of the volleyball team at school."
0 件

"I belong to the volleyball club at school."
0 件
    • good
    • 2

(1) I play volleyball in school.


(2) I'm in a volleyball team at school.
私はバレー部に所属しています。

(1)が自然で標準的ですが、(2)でも日本人の感覚にあうかもしれませんので、参考までに例としてあげます。

「バレー部」などの部活動について、日本人は「クラブ活動」と称して「club」を使いたくなるところですが、英語で学校の「運動部」のことは「team」と言うほうが「標準」だと思ってください。じゃあ「茶道部」は、というと、「tea club」としないとかえって「ヘン」ですから、運動部と文科系の違いだと思ってください。

また、「部に所属してます」という言い方は日本人ならではです。これを直訳して「I belong to the team」とすると、「私はチームのもの!命かけてんの!」という連帯感や感情を表現していることになり、TVや映画の青春ドラマで盛り上がるシーンでの台詞みたいで、「部活動してま~す」ということの紹介とはちょっとテンションがかわってきますので、直訳にはご注意を。

「学校で」は「in school」(学校という組織や環境において)、ただし上記(2)の例文で「at school」(学校がある場所で)としているのは、「in a volleyball team」のあとに更に「in」をもう一度使うのが「ヘン」なので、「at school」としたほうが「自然」だからです。このへんは英語の語感ですから、慣れるまでは、「in school」を使っていきましょう。

今回のご質問のように、日本語を直訳すると、英語ならではの語感と合わないことはよくあります。
でも、「I play volleyball in school.」は実にカンタンな英語でしょう?日本語で考えず、英語で考えたら、自然でカンタンな表現に慣れていけるかも!
    • good
    • 2

I belong to the volleyball club.

    • good
    • 0

 I'm in the volleyball club.…でもいいかも…。

    • good
    • 0

I'm with a volleyball club at school.

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!