アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人の了解無しに私の両親を勝手に家に入れるなと言います。

そして私の両親が来る時は主人と私に事前に連絡を入れてから来るように伝えろと言われました。

どうして私の両親をそこまで嫌うのかと言うと、「義理の家族に自分がいない場所で勝手に家にあがられたくない」とのことでした。

私の両親のことを他人扱いするうえにここまで毛嫌うなんて悲しくて仕方ありません。

酷くないですか。

A 回答 (16件中1~10件)

酷くないですか?



って、あなたの頭の中が酷いよ。
    • good
    • 69

かなり厳しい回答が来ているけど仕方がないですね


質問に本当の事を書いてなかったのは批判される事が分かっていたからでしょ?

娘がお産して病院から実家に戻って来て、お昼を食べてから婿さんと一緒に
義親の家に赤ちゃんを連れて行きました、帝王切開だったので、まだ傷口の痛みがあったようですが、別に嫌がらずに行きましたよ

義父一人暮らしです、病気で入院した時は洗濯物を取りに行って、洗濯したら
また持って行ったり、勿論下着もですよ

兄弟がいても交代です、貴女もいずれこうゆう事が待っているんですよ
義親を嫌がっていたら出来ないですね、また旦那様と喧嘩になります

私が息子の嫁から貴女のような事をされたら...やっぱり腹がたちます
何も危害を加えるわけではないのに....と息子に言うかもしれない

旦那様に口で言うが無理なら手紙でも書いて、あの時はごめんね、と謝ったら
どうですか?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。

主人からしたら親です。

だけど姑はまともな人間性ではありません。家事も仕事もまともにこなせず、周囲に全て頼ってきました。子育てもろくにできない人です。子育てもろくにできないのに親になったのです(おかげで義弟妹は我儘で怠け者に育った)。
彼女は知的障害を理由にしてますが、ただの努力不足です。皆から嫌われてます。
一方舅はしっかりしててとても優しい人です。皆から慕われてます。なぜあんな姑と結婚したのか疑問ですが、私は舅のことは嫌いではないので娘を舅に抱かせたりすることはあります。
だけど舅が姑と一緒にいるときは抱かせません。姑が娘に近づこうとするからです。
私は姑を人として尊敬できません。そして子供を守ろうとする本能が勝ってしまってどうしても姑を受け付けません。

そしてうちの親は主人を息子のように大切にしてくれます。なのに主人は私の親を毛嫌いし、粗末に扱います。
私を責めるのならともかく、私の親には罪はありません。

お礼日時:2011/04/05 19:09

あなたがやったことが全部自分に返ってきてるだけじゃない。


>私の両親のことを他人扱いするうえにここまで毛嫌うなんて悲しくて仕方ありません。
よくもぬけぬけと言えるものですね。
産後の女性が全部そういう行動取るとでも言いたげですが、あなたのように思い切り行動に移す人なんていませんね。わが子からおじいちゃんおばあちゃんを半分奪い取るよいうな非常識さ、母親以前に人として大事なものが欠けてます。
あなたはご主人のこと愛してないでしょ。愛してたらそのご両親なんだから、って自分の子を守ろうとする本能とのあいだで折り合いつけるもの。あなたはまるで自分のことしか考えない。本能だけで生きてるようなもの。そりゃご主人だって全くいい気はしないでしょうね。
あなたがご主人の両親を毛嫌いするなら、ご主人だってあなたの両親毛嫌いして初めて公平。
あなたの欲しいものを聞いてから買ってくれてもご主人に聞いてるわけじゃない。だからご主人が気に入らなくてもしょうがない。
義父母のくれたものはご主人が欲しかったものかもしれない。あなたが気に入らなくてもご主人が喜んでたらあなたは許せないの?
あなたはやっぱりご主人が好きじゃないんでしょう。
このままいけばご主人もあなたのことが嫌いになるね。
だけど、しっかり覚えといて。
あなたのやったことはどの男性でも許さないよ。
あなたが悪い。それを認めないなら子どもを育てるなんて資格ない。
あなたがどういう風に育てられたか知らないが、あなたの親の教育に疑問が残る。だからあなたも同じように子育てしたら子どもが不幸になる。
子どものためにいい母親になりたいなら己の欲ばかりもとめるな。
    • good
    • 19

 No9です。

No8さんへのお礼を読んで愕然としました。

>そうなったきっかけは私が娘が生まれた時に主人の家族に触らせるのが嫌で拒絶してました。
>主人の両親がうちに来たり、娘を触られるのも嫌だったので、主人の両親には来ないでオーラを出してた・・・
>主人の両親が用事でうちに来たときには娘を連れて逃げ出したり、
>主人の両親と嫌でも会わなければならなかった時は娘を私がだっこしたままで義理親に触らせないようにしてました。

 ひどいのはあなたです。ここまでされたらご主人でなくても怒って当たり前です。

>主人は不公平だと怒りましたが、それは赤ちゃんを守ろうとする本能から来てるもので、そういった女性は多いですし(人にもよりますが)、義理親に子供を預ける人は少ないですよね。

 義理の親に子供を預けるのが嫌だというのはわからなくはない。ただ、ご主人にとってはあなたの両親は義理の親ですよ。あなたの産んだ子供はあなた一人の子供ですか?自分が義理の親に子供を預けたくないと思うのならば、ご主人に同じ気持ちを味わわせてることをわかって下さい。それが公平ってことです。

 徹底的に厳しい言い方しますけど、あなたは自分のことしか考えてないです。ご主人の気持ち等、何を考えて上げてるんですか?自分と子供のことしか考えてない。確かにそういう母親もいますし、その本能を否定するつもりはない。それならば父親は既に用済みとお考えですか。確かに動物界では、父親の役目は交配のみですよ。

 ここから先の父親の仕事は、家に金を持ち帰ることだけですか?当たり前のことですが、人間の結婚というのは、夫婦がお互いのことを思いやって末長く協力していくことです。ここまで一方的にされてはご主人が気の毒です。
    • good
    • 13

再度ごめんなさいね



私の息子はまだ独身ですが、結婚して自分の子供が出来たらメロメロになるだろうな~と想像してしまいます、赤ちゃんを抱っこして喜んでいるそんな息子の
姿を早く見たいと願っている私です

貴女の旦那様も親御さんの元に子供を連れて行って一緒に喜んでいたと思います

産後の事が書いてあるけど、今はどうですか?貴女は多分旦那様のご両親が
嫌いなんだと思いますよ

子供を守ろうとする本能って....何日も義親に預けるなら、盗られるかも知れないと思うけど、それが産後の精神状態から来ていたとしても、いつまでも続く
ものではありませんよね

貴女が旦那様と離婚する気がないなら、義親ともうまく付き合って行くしかないですよ
私の周辺でもお嫁さんがお産をした方が何人もいますが、義親に子供を触られたくないとか、連れて逃げ回るようなお嫁さんの話なんて聞いた事ありません

多分、嫌いなんですよ、でも同居してるんじゃないからそこは貴女がもっと
大人として振舞えば丸く収まるはずですけど....
    • good
    • 8

お礼ありがとうございます



貴女の最初の態度が悪かったですね、確かに孫を預けるのは姑よりも
実母の方が良いでしょう、でも姑が孫の顔を見たくて来たのなら素直に
抱かせて上げるべきでしたよ

私は娘に旦那の親は嫁にとって気持ちの良いものではないけど、子供に
とっては、じいちゃん、ばあちゃんだから家に連れて行きなさいと言っています

私の姑さんは子供を産んだ事がありません、(旦那は養子です)
娘が生まれた時、抱っこする時などヒヤヒヤしました、でも大事に可愛がっている姿を見たら、嬉しかったです

貴女が子供さんを連れて二人で旦那様のご両親の家に遊びに行ったらどうですか?
きっと旦那様は喜びますよ、少しずつ根に持った旦那様の心をほぐしてあげないと、子供さんが幼稚園や学校に行くようになったら、貴女の親御さんを運動会に
呼ぶのも嫌がるようでは貴女もまた実家の親御さんも悲しいでしょ?

孫が可愛いのはどちらの親も同じです、
    • good
    • 6

No.4です。



No.8さんへのお礼を読んでいて思いました。

あなたがご主人のご両親に毛嫌いしたから、あなたのご主人はあなたのご両親を毛嫌いする。

あなたがご主人のご両親に礼を尽くせば、あなたのご主人はあなたのご両親に礼を尽くしてくれます。

鏡の法則です。

この問題が解決できるかどうかはあなたの行い次第ですね。
    • good
    • 7

 あなたはご主人の両親が突然やってきて平気なんでしょうか?あなたがご主人の両親を他人扱いしていないのに、ご主人があなたの両親を他人扱いするのが嫌だというなら話はわからなくもないです。



 ただね、こう言ってしまうと話の腰折れちゃうかも知れないですが、義理の両親はやはり他人かもですよ?実の親程は身近に感じられないでしょう?それが突然自分の家にいるってのは違和感あります。我が家のことを話すと、義理の両親が来る時、ある日突然ってことはないですし、嫁さんは必ず言ってくれます。それで全て丸く収まってます。先日も、震災から避難して来られて、2週間ほど四人(私・嫁さん・嫁さんの両親)で暮らしました。私は別に構わないと言いましたが、嫁さんはかなり私に気を使ってくれました。

 ご主人がひどいかどうか考える方向は間違いです。ご主人が嫌だと言っているんですから、一言事前に断れば済む話ではないですか?いついつ両親が来ると話すと嫌がった・・・とかいうならひどいのはご主人だと言えるんですが、無断を嫌がるご主人とわかっていながら、全くご主人を立ててあげないあなたも同類です。
    • good
    • 7

補足です


うちの婿さんは自分がいる時より、いない時に来る方が良い見たいです
なぜかと言うとたまの休みの時はゆっくりしたいし、義親がくれば
気も使うでしょ?


子供が出来たら親に子供を預ける、または留守番に来て貰う事が一度か
二度はあるはずです、貴女の旦那様だったら貴女のご両親ではなく自分の
親に頼むでしょうね

でも嫁の立場からでは義親に見て貰うのは嫌な人が多いはずです
やっぱり、自分の実家の親の方なんですよ

うちの娘が二人目を出産する時、婦人科の先生がお産で入院している間
上の子は誰に預けるのか聞いたそうです、そして今のうちからじいちゃん、ばあちゃんに慣れるようにしていて下さい、と言われたそうです

「義」がついても親です、貴女が旦那様の親の事を良く言わなかったら、きっと
旦那様は怒るはずです、逆の立場だったらどう思う、と旦那様に聞いて見たら?

これから二人で良く話し合う必要があると思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

休みの日でも主人が仕事でいない時でも主人は嫌がります。

「○日に両親が来るんだけど良い?と言ったら主人はものすごく嫌な顔をします」

私が娘を両親に預けるのも嫌だと言います。


そうなったきっかけは私が娘が生まれた時に主人の家族に触らせるのが嫌で拒絶してました。

私は両親のところに行って育児の悩みを聞いてもらったりしてました。

主人の両親がうちに来たり、娘を触られるのも嫌だったので、主人の両親には来ないでオーラを出してたのですが、向こうは鈍くて全く気づかなかなかったので、主人の両親が用事でうちに来たときには娘を連れて逃げ出したり、主人の両親と嫌でも会わなければならなかった時は娘を私がだっこしたままで義理親に触らせないようにしてました。

主人は不公平だと怒りましたが、それは赤ちゃんを守ろうとする本能から来てるもので、そういった女性は多いですし(人にもよりますが)、義理親に子供を預ける人は少ないですよね。

私が両親のところに行ってたのも育児ストレスを発散したり、精神的に悩んでる時に実家に行って話を聞いてもらって何とか精神を保ってたからです。

そのことを説明しても主人が分かってくれず、さらに私が出かけてる時に娘を主人に預けてたらその間に主人が自分の実家に行って娘を姑に会わせてたからです。しかも主人はそのことを私に黙ってました。

それを人づてで聞き、主人に問い詰めたら「不公平じゃないか」と怒るだけで、私の産後や育児時の精神状態を理解しようとしてくれませんでした。

主人はそれを未だに根に持ってます。産後の女性の気持ちを理解せず、全て真に受けてます。

お礼日時:2011/04/04 18:54

娘が嫁に行った親の立場です


私達夫婦が娘の家に用事があって行く時は連絡をしてから行きます
それは婿さんの承諾を取る為ではなく、娘にもその日の都合があるからだと
思っての事です、そして行く時は婿さんは仕事でいません、うちの婿さんは
質問者さまの旦那様のような事は言いません

そして婿さんが仕事が休みの時は勿論行きません、娘にも電話もしません
言い忘れた事や聞きたい事があった場合はメールします

娘達夫婦も仲良い時ばかりではないし、夫婦喧嘩の真っ最中かもしれないし、
友達が来ている時もあるでしょ..

初孫が出来た時、良く行きました、婿さんも自分の子供を可愛がって貰って
嬉しいようです

私がもし、そんな言葉を聞いたら腹がたちますよ、もう行かない、と思います
親がどうして息子より娘の方が良いと世間で言うと思いますか?
娘の家は義親と同居してない限り、そして専業主婦だと昼間家にいれば実家の
親が遊びに行きやすいものなんです
でも息子だと家にいるのは嫁ですよね、息子が昼間仕事に行っている間、
嫁がいるからと言って遊びに行く姑はいません、また嫁も嫌でしょう

私にも息子がいます、嫁を貰ったら、息子の家に行く事もないと思っています
また孫の顔が見たいからと言って家に行く事もしないつもりです
娘の家だったからこそ出来るんです
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A