限定しりとり

現在20代後半。
初めてクレジットカードを持ちたく思い調べたのですが、色々ありすぎてわからなくなってしまったので、皆様のお知恵をお貸しいただければと思い質問させていただきました。

条件といたしましては、年会費無料(永久不滅ポイントだとなお良し)
還元率の良いカードを探しております。
使用目的は公共料金の支払い・インターネットを使用した商品購入などです。

可愛らしいデザインだと嬉しいのですが、そういうものは年会費がかかるものが多いようなので……。

以上の条件で合うものがありましたら教えていただければと思います。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

>現在20代後半。

初めてクレジットカードを持ちたく思い調べたのですが

先ず、大前提として「何を目的にするか」が重要です。

>条件といたしましては、年会費無料(永久不滅ポイントだとなお良し)還元率の良いカードを探しております。

これだと、セゾンカード及びセゾン提携各種クレジットカードでしようね。
年会費無料+ポイント永久不滅+カードデザイン多い。
銀行のキャッシュカードと一体化したクレジットカード(みずほ銀マイレージカードなど)
コンビニ・百貨店の割引が着いているクレジットカード(西友・LOFTカードなど)
ホテル会員証が付いているクレジットカード(プリンスカードなど)
航空マイレージ兼用クレジットカード(ユナイテッド航空・日本航空JMBカードなど)
映画館会員証兼用クレジットカード(TOHOシネマズカード)
携帯電話クレジットカード(ソフトバンクカード)
色々在りますよ。

>可愛らしいデザインだと嬉しいのですが、そういうものは年会費がかかるものが多いようなので……。

http://www.saisoncard.co.jp/apply/ichiran.html
上記URLから、自分に合ったデザインのカードを選んで下さい。
20代後半だと、どのカード(ゴールド・アメックス含む)の審査にも通ります。
(定期的な安定した収入+過去の金融事故前科が無い条件ですが)
    • 0

若干他の方とかぶりますが、私のお薦めは

・楽天KCカード
・PONEカード
です。
ネットでものを購入する機会が圧倒的に多ければ楽天KCカードの方が還元率が高いと思います。
ただPONEカードは、引落し代金の1%分を、150,000円(還元1,500円)を上限に引いてくれます。
例えば、4月の利用が120,000円だとすると、銀行からは118,800円(還元1,200円)しか引き落とされません。
まるまる現金で還付されたのと同じ効果です。
加えてポイントもたまり、これもある程度をまとめて現金や商品に振り替えられます。
このときの還元率は0.7%くらいです。

楽天カードならポイントにはなりますが2%以上、PONEカードなら現金で1.7%の還元です。
ただどちらもデザイン的には、お世辞にも「可愛らしい」とは言えませんが・・・。
    • 0

自分が使っているのはこれですね。

みずほマイレージクラブカード
マイレージクラブの加入でATM利用手数料が
優遇されます。これだけでも還元率と考えれば
かなりいいのではないでしょうか。
http://www.mizuhobank.co.jp/mmc/card/syurui.html

suica支払いを加味するとビューカードビックカメラSuicaカードも
悪くはないと思います。

還元率だと携帯がドコモならDCMXも良かったと
思います。これはおさいふケータイの利用が
前提ですけどね。
DCMXはカード紛失時の再発行が無料でかつ再発行が
一番迅速でしたね。
    • 0

こんばんは

私は『セゾン』「カードのVISAにしてます。

海外でもVISAは通用しますしね JCBは海外ではイマイチです。

永久不滅ポイントもあり 過去10年以上使用していますが

何度かポイントで『よい思いをさせていただきました。

失礼します。
    • 0

私は楽天カードのみ使用しています

年会費は無料です
公共料金でネットで支払いできるものは利用可能です
インターネットを使用した商品も可能です

可愛いデザインではありません「残念ながら」

100円で1ポイントがつきます
楽天協賛?だとポイントは3倍
楽天のIDを使い、楽天内で買い物も可能です
2倍ポイントデーや10倍ポイントデーもあります
普通のポイントは期間限定ではありませんが、期間限定のものを楽天ないで買ってつくものもあります
    • 0