電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女の子の部屋って、どんな感じですかね?

私は、中3になるんですけど、殺風景で、

めっっちゃ汚いんですよ;;;

自分は、黄色が、スキなので、黄色を中心とした部屋にしたいんです!

なにかポイントやアドヴァイスをお願いします(´・ω・`)

A 回答 (4件)

自分が一番落ち着く場所って何処でしょう。

トイレや浴室と言う事も中に
は居るでしょうが、ほとんどの人は自分の部屋だと答えるでしょうね。
貴女は黄色が好きなようですが、疲れて居る時や悩んでいる時に、部屋中
が黄色一色だったら本当に落ち着けると思いますか。
僕は黄緑色から緑色系統が好きですが、部屋が黄緑色から緑色系統だった
ら、間違いなくイライラして飛び出すでしょうね。
人間には落ち着ける色が必ずありますから、それを探す事の方が先決だと
思います。僕の場合は木目調が落ち着ける色ですね。

黄色と言うのは色の中でも明るい色ですよね。と言う事は最初は明るいと
思っても汚れやすい色ですから、その内に汚れてしまい再び悩むでしょう
ね。自分が好きな色の黄色は、何処か数点ほど何かを置くようにして、他
は心が休まるような色にすればどうですか。

汚いと言うのは荷物が多過ぎるからです。部屋が倉庫になっているから汚
く見えてしまうわけで、色変えをする前に要らない物を処分しましょう。
何時か使うだろうとか勿体ないからと置いておくと、それが部屋を汚くす
る原因になります。今年は中3ですが来年には高1になりますよね。その
前に心機一転する意味で、思い切って不要な物を処分しちゃいましょう。

部屋が汚い女の子は、心も汚くなると思っています。某タレントの女性の
部屋を紹介する番組がありましたが、部屋と言うよりもゴミ捨て場に近い
ような部屋でした。男として言わせて貰うと、そんな女性とは付き合いた
くありません。潔癖症の女性も嫌ですが、部屋が汚い女性とは付き合いは
遠慮したいですね。

可愛いヌイグルミを沢山置いたって、それは汚い物を隠してして綺麗に見
せているだけです。物が少なくなれば掃除も簡単になり、気分も今とは違
って来るはずです。愚だ愚だとくだらない事を書きましたが、僕が言って
いる事の意味が少しでも理解して貰えたら嬉しく思います。
    • 0

部屋の乱れは心の乱れと言います。

なるべく整理整頓を心がけましょう。
本は本棚、筆記用具はペン立てに・・・基本的な事ですが、物の定位置を決めると驚くほど片付きますよ。

さて、インテリアですが黄色がお好きなんですね。
まずは面積の大きい物(カーテン・ラグ・ベッドカバー)を黄色系にしてみてはいかがでしょうか?
ただ全部を黄色にしてしまうとのっぺりした感じになってしまうので、カーテンとラグを黄色系にして、カバーはホワイトにするようにすると良いかと思います。
配色は2~3色でまとめると、散らかった印象にならずに済みますよ。
    • 0

通常、男の部屋は汚い!って言いますが

綺麗な部屋もあります。

そう、女性もそうなんです。
綺麗な部屋もあれば足の踏み場も無い位の汚い部屋も半々であります。
意外と汚い部屋多いんだなって…
(仕事上、看護師寮の電気の点検に入る事あるから・・・)

でも、汚いとホコリやダニなどで喘息になったりもするので清潔にしましょう。

あとは、・・・何度か配置換えして(模様替えして)自分のお気に入りを
みつけましょう。
    • 0

私なりの意見を述べさせて頂きます。

【ポイント・アドバイス】

・とにかく整理整頓する…収納家具を揃え、雑然とした感じを払拭しましょう。頻繁に使うものでも素早く簡単に収納出来る様なものも必要です。

・黄色を全面に押し出し過ぎない…黄色は暖色で、女の子らしい温もりを感じさせる色ですが、アクセントに用いる、少し薄い目(プリン色)にする等しなければ、明る過ぎると言うか、少々派手な印象を与えてしまいますので、注意が必要です(そういうのが御趣味であればそうなさって頂いて全く構いませんが)。プリン色のカーテンを付けるだけでもかなり「黄色」の感じが出て来ます。

・少しは飾り立ててみる…写真やぬいぐるみを置く、観葉植物を置く等、思い思いの装飾を施してみるとぐんと女の子らしい部屋に近づく筈です。

乱文失礼致しました。
    • 0