統合失調症が発症して8年目の者です。
ある友人(統合失調症患者)から、統合失調症を完治させる薬(治療方法?)が、大阪大学大学病院で発明されたと聞きました。
 さっそく、ネットで調べてみるとそういう記事は見当たりません。この情報はがせネタであったのでしょうか?(主治医には聞いてません)

A 回答 (1件)

私も統合失調症患者です。

私の理解では、統合失調症は一生、
薬を飲み続けなければならないと思っております。

完治という意味が、
これからは薬を飲まなくてもいいということだったならば、
私はガセネタではないかと思います。

完治が日常生活を送れるということでしたら、
私は、日常生活を送っています。
共に頑張っていきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなって済みません。回答ありがとうございました。

>完治が日常生活を送れるということでしたら、
>私は、日常生活を送っています。

私も日々充実した(?)日常生活を送っています。ただ、現在は無職状態ですが…

>共に頑張っていきましょうはい。

頑張っていきたいと思います

暖かいお言葉までかけっていただき、本当に有難うございます。