マンガでよめる痔のこと・薬のこと

歯科のレセプトの勉強をしていますが、何かよいテキストなど、知っている方いたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

知り合いの歯科医院があれば歯科医師会、保険医会で出版している物を取り寄せてもらうと最新の保険点数が記載してあります。

歯科医院の多くがコンピューター化されて専門的にレセプトの勉強をしなくても簡単に打ち出せるようになってきています。勤務される歯科医院のレセプトコンピューターのテキストを見せてもらうのも良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
詳しく内容を記入しなかったので、申し訳なかったです。
今現在、歯科に務めていて、レセプト対応のコンピュータも使っています。レセの時は、専門の業者さんを呼んでいます。近々、業者さんを辞める考えなので、細かい部分の所が分からないので、勉強しなければなりません。そこで、何かよい勉強法などがあれば教えてもらいたいのですが…