プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前ここで鬱や神経症や過去の虐待についてお聞きした時

自分はアダルトチルドレンではないかと指摘されました。

アダルトチルドレンは病院やカウンセリングは効果が無いと聞いたので

自分で何か出来ることを探しています。

本等もよく探しているのですが、どれがいいのかも分かりません。

実際にアダルトチルドレンを克服された方に特にお聞きしたいのですが

どうすれば治るのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

←なんでしたら略歴等ご参照ください。

克服していなくて申し訳ありません。親父の酒量は大したなかったんですが、機能不全家族というか構造不全家族みたいだったのですが。(機能⇔構造)
 今は僕が飲みすぎで悩んでいます。「スケープゴート」のタイプだと思います。
 医師に聞いた事があるんですけど、大都市だと互助会のようなものがあって、自分の体験談などを話して励まし合うような会はあるようです。
 病院か、分からなければ保健所に問い合わせてみてくだされば。
 地方でしたら申し訳ないです。ネットでも何かあるかもしれませんが。往年のニフティーサーブ(パソコン通信)ではありました。
 本は「インナーチャイルド云々」というの等は読んだ記憶があります。日本では斎藤学さんが有名ですね。
 ではぜひお元気で。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

斎藤さんについても調べてみます。

病院と保健所に問い合わせてみますね。

何か分かるかもしれませんから。

本当に有難うございました。