電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は浪人して府大の知能情報学科に行くことになりました。

第一希望は航空宇宙だったんですがだめでした。

宇宙開発に携わりたいと思ってずっと勉強してきました。
だからもう夢は叶わないのかなと思ってきました。もう一年勉強するのは経済的に無理です。


でも宇宙関連の仕事がしたいと思っています。

転学科も考えましたがとても厳しいようです。


知能情報学科からでも宇宙関連の仕事に就けますか??


また、これからどのように努力すればいいかアドバイス(大学院のことなど)をお願いします。


情報系の学科から宇宙関連の仕事に携わっておられる方や目指されてる方からのご意見を頂けるととてもありがたいです。

A 回答 (2件)

イロイロ悩んでいるようですが、はっきり言えるのは



「高校生が思っているほど、大学の学問領域はキッチリしていない」
http://www.space.t.u-tokyo.ac.jp/nlab/about.html
小型衛星で有名な人だけど、
http://www.jaxa.jp/article/interview/vol25/index …
「その後、コンピュータメーカーに就職し、人工知能や自動化工場に関する研究を行う。」
なんてのを読むと、宇宙工学を出来なかったから、コンピュータメーカーに入ったんだ・・・と思っちゃうけど、じつは違う。
彼の修士論文・博士論文は自分の好きな「人工知能」の研究を無理やり航空学にくっつけて提出した人だからです。なんせ所属は航空宇宙学科ですから。
http://park.itc.u-tokyo.ac.jp/tknishi/
この方なんかは、航空出身で、いまは応用数学の先生のようになってしまった。
    • good
    • 0

http://stage.tksc.jaxa.jp/recruit/motomeru/kenky …
航空宇宙出身は 31%くらいで あとは イロイロ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!