プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、現在英語を勉強しております。

CDを聞きながら、短い文を繰り返し発声して勉強しておりますが、
CDを聞いても英文の意味が理解できません。
単語も文字では理解しております。

どうしたら英文を聞いて、意味が理解できるようになるのでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

初めまして。


私が一番効能的に学べたのは自分の好きで、もう何回も見てる映画や漫画をサブタイトルなしで見ることです。
もうセリフや話の流れは大体覚えてるし、それを英語で理解していくだけなのでかんたんです。耳が自然に慣れてきます。 しかももともと自分の好きな物なので全然苦でもないんです。
また子供の番組などははっきりの発音だし、難しいことも言わないのでおすすめです。
cdはかなり集中力と想像力が必要ですよね。ヴィジュアルがあるとやっぱりやりやすいです。
頑張ってください!
    • good
    • 0

初めまして



syuichiと申します。


質問を見る限りでは、
単語力は十分な用ですね。


私の職場のパートさんに英語を話せる人がいるのですが、
僕自身も悩んでいたときに

聞いたら、とにかく生の英語を聞いて、
自分から話すことが大事と言われました。


でも、同じようにCDで聞いてもわからなかったんですね。。。(~O~;)



だからも自分もあなたと同じように
質問したり、ネットで情報を調べたりしていたんですが。


その時、今の自分にピッタリの教材を見つけました。

こちらです。

→ http://k3-style.com/atraking/groups/7853422/engl …



返金保証ついていたから
後から返金してやれなんて思っていました。笑


おかげで、前よりも数段話せるようになったし、聞き取れるから


下手な英会話スクール行くよりも
安上がりなのでオススメです。


まあ、見てみてください。


ではでは、

失礼致します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!