アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長期間精神的ストレスに悩まされていて
胃腸の不調子と便秘を起こしていました
しばらく便意が見られず食べる量も少量だったのですが
肛門に違和感があったので触ってみたら痔と思われるイボがありました.
痛みは全くありませんし、触ってみても小さいような感じがします
以前にレントゲン写真を撮ってもらった時に
肛門の付近に便が溜まっていると言われたのを思い出し、関連性があると思ったので・・・
とりあえず肛門科に行くべきですか?

A 回答 (2件)

検査しないと何とも言えませんし、質問文の症状が少なすぎなので何とも言えませんが、、、



痔ろうであるなら、激しい痛みを伴う事が殆どです。

傷みが無いのであれば、脱腸の可能性。

切痔を放置してると見張りイボが出来ます、この見張りイボも全く痛くありません、ですが傷みが無いと言う事なので切れ痔も疑えません。

傷みが無いようなのでいぼ痔の可能性が高いですかね、内痔角に出来たイボ痔かと推測できます、便秘と言う症状もありますからね、肛門から出るほどのイボ痔だとすれば、手術適応に成ると思います、日帰りで大丈夫です。注射でも治せるので、一度診察された方が良いでしょう、自然治癒は絶対にしません。
診察し治療方法を相談して下さい、簡単に直ります。

治療法の参考です。
http://www.iboji.com/2006/11/post_12.html
    • good
    • 0

はじめまして、よろしくお願い致します。



すぐに肛門科に受診してください。

多分、肛門の付近に膿がでるようでしたら、痔ろうです。

痔ろうは、手術しか治せません。

わたしは、痔ろう手術3回しました。

痔ろうは、再発もするのです。

痔ろうで死ぬことはありませんが・・・

漢字で寺にいくまで・・・

治すというより、悪化しないように日ごろの生活習慣を見直しならないよう注意する
必要があるということです。

ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!