アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、子供が便を放置しており、流したときだと思われるのですが、トイレの水があふれ、流れなくなりました。
このサイトで、通称「しゅぽしゅぽ」を使えば治るということで、近所の方のを借りて、しゅぽしゅぽしてみました。
たまっていた水は流れるようには、なりましたが、水を流すと、水が、便器いっぱいになり、少しずつ流れていく状態です。
これは、まだ何か詰まっているのでしょうか?
何度、しゅぽしゅぽしても、解決しません。
業者を呼ぶと、数万・・という話なので、呼びたくありません。
何か解決法を宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

http://park6.wakwak.com/~k-jusetsu/mentet32.htm このやり方で試して見て下さい。
    • 0
この回答へのお礼

URLで確認しました。
とても参考になりました。
トイレもなんとか解消しました。
ありがとうございました。

おトイレは洋式ですか?和式用に洋式用が着いたラバーカップもあります。

押す度に一回一回離さず、力強く押し付けて連続でスポスポします。様子をみながらスポスポすると通るかと思うのです。
    • 0
この回答へのお礼

洋式です。
なんとか強力なラバーカップを買ってきて、解消しました。

まだ完全に便は排泄されていませんね。

便は便器内の途中で引掛かって
いて、水だけが脇から出ているのだろうと推測されます。
我家でも頻繁に起きて居ますが、ほとんどの原因は自分だと分かってい
ます。1~2回で収まる事もあれば、5回以上も繰り返さないと治らな
い事もあります。こればかりは根気との勝負になりますね。

水タンクがあると思いますが、蓋を開けるとタンク内の水を止める元栓
が何処かに見えるはずです。これを探して締めて下さい。コップなどで
タンク内の水を通常の半分にするため、面倒でしょうが汲み出して下さ
い。次にシュポシュポ(確かバキュームポンプだったような名前だった
と思う)で水が無くなるまで何回も上下させます。次に元栓を開けます
が、タンク内に水が通常の半分程度になるようにして止めます。
コックをひねって水を便器に流し入れ、再びシュポシュポを上下させま
す。これを何回か繰り返し、タンク内に通常の水を入れてから通常通り
に水を流します。これで便器内に水が溢れでなければ詰まりは治まって
います。シュポシュポはホームセンターで売られていますが、そんなに
高くはありません。一家に一本は常備させていて下さい。

それでも改善しない時は、ホームセンターで細いサイズのホースを購入
し、ホースの先を便が入り込む穴に入れながら水道の水を出します。
この時にホースを押し込んだり引き抜いたり(完全に引き抜かない事)
して見て下さい。水道の水圧で詰まった便が崩れ、運が良ければ詰まり
は治まる事もあります。太い径のホースでは便器の穴に通りにくい事が
あります。最近では細めのホースもありますから、細めのホースを切り
売りで必要な長さを購入して下さい。この場合には水道に接続するため
のジョイントが必要です。

それでも駄目な時は、自分での作業を諦めて専門の業者に依頼するしか
方法はありません。とにかく自分で出来そうな事は試して見ましょう。
業者を呼んだら、工賃だけでも1~2万円は必要で、他にも出張料金や
サービス代等も加算され、最低でも3万円は覚悟が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明、ありがとうございます。
なんとか解消しました。
強力そうなラバーカップを買ってきて、やってみました。
ティッシュが詰まっていたようです。