プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年から大学生の男です。

ひとつお聞きしたいのですが、現在大学生の方、或いは過去に大学生だった方は夏にはいつごろ、どのくらいの期間帰省されていましたか? できれば、アルバイトされていた方からのご回答をお待ちしております。
また、そのバイトはどのような業種でしたか? また、長期休暇に関するシステムはどうなっていましたか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

現在大学生の女です。

昨年の夏休み

帰省してません。
アルバイトは蕎麦屋でホールの仕事をしていました。私の場合夏休みだけバイトをしていたので、入れる日を店長に言って入れてもらうというかたちでした。パートのおばちゃんは、事前に休む日を店長に言っていましたよ。
    • 2

かなり古い話ですが参考になれば・・・

普段は新聞社の配送準備のアルバイトをしておりましたが,七月は直ぐに奥秩父の山小屋に入り八月いっぱい道案内や薪拾い,フロ焚きをして過ごしました。週末は夜明け前から接待の大忙しでしたが,火曜から木曜日は散歩をしたり本を読んだりで結構有意義に過ごしました。 大切なのは人との関係造りで,気持ちが相通じればゆったりとした関係が生まれ長期のそれも数年にわたってけいぞきできるものです。

• 0