今5ヶ月、16週の妊婦です!


初期のころにガンジダになり、薬をつめてもらい
落ち着いたのですが
先週からまたかゆくなり、膣がかなり腫れています

しかも下腹部もチクチク痛くて
掻くたびにお腹も張ります

赤ちゃんに影響はないのでしょうか??流産や死産など…

明日検診なんですが
明日といわず今日みてもらったほうがよいでしょうか?それとも明日まで待っても大丈夫でしょうか…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 atanmamaさん、こんにちは。


 4歳の子と11ヶ月の子がいる母です。

 カンジダ、かゆみもお腹の張りもつらいですね。
 でも、大丈夫ですよ!

 妊娠中にバランスを崩してカンジダになる方って多いですが、妊娠中であれば、胎児に影響することはありません。
 お産のとき、赤ちゃんが産道を通るので、このときにカンジダだと赤ちゃんが感染してしまい、ちょっとやっかいなのですが。。。
 なので、気をつけることは『お産のときまでにはしっかり治しておきましょう』ということだけです。

 ただ、かゆみや張りがつらければ、もちろん今日受診してみていただいてかまいません。
 早く体が楽になったほうがよいですしね。

 赤ちゃんは元気なのでまったく心配ありませんよ☆
 赤ちゃんに会える日が楽しみですね!

 ご参考まで。
    • good
    • 0

おはようございます<(_ _)>



カンジダは、出産までに治しておかないと産道をつたって
赤ちゃんにも影響が出ます。
流産・死産まではいかないと思いますが、早めの対処が
必要です。

http://ciao-bambino.net/disease/kannzida.html

http://mesho.org/birth/merumaga/45kanjid.htm

明日まで待っても大丈夫だと思いますが、出産までに治して
元気な赤ちゃんを産んでくださいね!
    • good
    • 0

我慢が出来るのだったら、明日でもいいのだろうしって話。




一応参考URL
http://www.ikujizubari.com/trouble/candida.html

流産死産に影響する話は聞いたことありません。
ネット繋がってるのだから、調べるか家庭の医学で勉強しましょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q顔のたるみ、張りのなさ

35歳女性です。
顔のたるみ、張りのなさが気になってきました。
今までは、脂性でテカテカしていましたが、
あまりシミ・しわ・たるみなどはなかったです。

最近、口の周りのブルドックみたいなたるみと
張りがなくなり毛穴が縦に長くなったような状態が
気になって仕方有りません。

良い化粧品やマッサージ方法、顔面体操の方法などがありましたら
御教示いただけますようよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は34歳です。やはり30歳を過ぎた頃からたるみ 張りのなさが気になり始めて
40歳のお肌ぴかぴかの友人から聞いた事を今まで4年間実践して、私にはかなり効果があったのでもし良かったら試してみてください。うそみたい話ですが30歳の頃よりも張りが出て いつも26,7に見られるようになったんです。それではその方法を
 (1)洗顔はお湯でしない(ぬるま湯でも必要以上にしない。たるみの原因)
 (2)洗顔後 氷で顔、首をなぞる。(鼻の毛穴もなくなります) 
 (3)化粧水をつけて30~100回手で軽く叩く。(回数は多いほうが効果あります。  ついでに首と手もするとしわ予防になります)
 すぐには効果がでないので続ける事が必要です。後から知ったのですが 女優の森光子さんや、あのデビ夫人もやってるそうですよ!ふふふ
(1)・(2)・(3)が辛くなかったら
  (4)洗髪の時顔にお湯、シャンプーなどの洗剤をなるべくかけない
  (5)洗顔前に蒸しタオルで顔をあたためる
なども 一緒に実行したほうが効果があります。習慣にするとそんなに苦にはならないと思います。
 

私は34歳です。やはり30歳を過ぎた頃からたるみ 張りのなさが気になり始めて
40歳のお肌ぴかぴかの友人から聞いた事を今まで4年間実践して、私にはかなり効果があったのでもし良かったら試してみてください。うそみたい話ですが30歳の頃よりも張りが出て いつも26,7に見られるようになったんです。それではその方法を
 (1)洗顔はお湯でしない(ぬるま湯でも必要以上にしない。たるみの原因)
 (2)洗顔後 氷で顔、首をなぞる。(鼻の毛穴もなくなります) 
 (3)化粧水をつけて30~100回手で軽く叩く。(回数...続きを読む

Q妊婦さんに質問します。マタニティマークを付けている妊娠初期の妊婦さんは、よくマスクをしていますが、こ

妊婦さんに質問します。マタニティマークを付けている妊娠初期の妊婦さんは、よくマスクをしていますが、これからの季節は暑くないのでしょうか?また夏場は初期の妊婦さんは、マスクをはめない人もいるのでしょうか?

Aベストアンサー

暑いと思うけど変に菌をもらうよりマシです。
検診で必ず病院に行くわけですし。
風邪ならまだいい方です。

マスクしない人も勿論います。

Q頬のたるみや肌の張りのなさ、解消する化粧品ありませんか??

35歳です。

最近、全体的に肌のつやとハリがなくなってきました。

30歳前後までは油性でしたが、肌はピンと張ってましたが
急に老けたなーっと自分で感じます。年だから仕方ないんですが・・。

油がでなくなってきたのはいいんですが、同時にうるおいやハリまで
なくなってきました。
小鼻の横のしわがくっきりしてきて、とてもイヤです。
肌の張りがなくなると毛穴がひろがって目立ってきます。
美容整形手術ではフェイスリフトがあるそうですが、とても怖くて
手術は考えられません。

たるみを防ぎ、肌の張りに良い化粧品はありませんか?

クリニークのアンチエイジを試してみましたが私には合わなかったようです。
30歳以上では、クレドポーやsk-2が良いそうですが値段が高いので
いきなり購入するのは躊躇します。

皆さんがお使いのもの、または友達に評判のものなど教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ハリと聞いて思い出したのが、オバジKというドクターズコスメです。はりやたるみに効くというのがウリです。1つ8千円は安くないですが、SK-2よりは安いかな・・・。私も今貧乏なんでオバジKは気になってるけどまだ買ってないので、下の参考URLの口コミを参考にしてみてください。ちなみに、オバジC10という美容液は使ったのですが、すごく肌の調子が良くなったので、Kのほうもかなり期待してます。C10も8千円でしたが、3ヶ月は持ちました。(Kのほうはそれよりはなくなるのは早いみたいですが)

参考URL:http://www.cosme.net/

Q妊娠初期の膣炎?について

妊娠6週目に出血して、切迫流産ということで入院しました。
原因は雑菌がいて、それが子宮頚管ポリープに影響をあたえているとのこと。
ポリープはとりました。雑菌は「クルーセル」といったような気がします。
そのあとの膣分泌物検査で「ESCHERICHIA COLI」という大腸菌がありましたと
言われました。これはポリープを取ったときに消毒してくれたようですが、
ちょうど器官形成期だったので、心配です。この菌は子供に影響があるのでしょうか?それと妊娠2週目位に歯医者でレントゲンを撮ってしまいました。
これはだいじょうぶでしょうか?不安です。

Aベストアンサー

「クルーセル」という菌は知らないのですが、「ESCHERICHIA COLI」は、いわゆる大腸菌そのものの学名です。

膣内は普段はデーデルライン桿菌という乳酸菌の一種がいて、ある程度膣内を酸性に保って雑菌の繁殖を防いでいますが、ホルモンのバランスが崩れるとホルモンを食べているデーデルライン桿菌が減って、酸性度が落ちて雑菌が繁殖しやすくなります。妊娠時などは丁度そうした時なので、普段皮膚に常在菌としている大腸菌などは見られるでしょう
消毒したのならまず問題ないと思います。

膣内には、他にも幾種類かの細菌がいて、常在菌と言われますが、どの菌でも子宮内に侵入しない限り胎児への影響はありません。
子宮内に侵入すると子宮内膜炎(内膜症とは違います)を起こし、この時は、即入院して・・・という状態ですから、そんな甘っちょろい状態じゃなくなります。
ですからこの心配はまずないでしょう。

また、歯医者さんですが、とったのは歯のレントゲンですよね。
レントゲンは性器や胎児が直接あびることで影響がでます。ですから関係ないといえますし、量的にも十分安全な被爆量のはずです。

以上より、何も心配ないといえると思いますが、治療なさった先生が一番よく体の調子をご存じのはずです。
心配ごとは主治医に相談するのがベストですよ。

「クルーセル」という菌は知らないのですが、「ESCHERICHIA COLI」は、いわゆる大腸菌そのものの学名です。

膣内は普段はデーデルライン桿菌という乳酸菌の一種がいて、ある程度膣内を酸性に保って雑菌の繁殖を防いでいますが、ホルモンのバランスが崩れるとホルモンを食べているデーデルライン桿菌が減って、酸性度が落ちて雑菌が繁殖しやすくなります。妊娠時などは丁度そうした時なので、普段皮膚に常在菌としている大腸菌などは見られるでしょう
消毒したのならまず問題ないと思います。

膣内には、他...続きを読む

Qチェーンの張り具合

今日ホーネット250を納車しましたが、チェーンの張りを見るとたるみが10cm近くあるんです。
バイク屋に言うと「このタイプのバイクはそんなもんですよ」と言われました。
私は昔からチェーンのたるみは1cm程度だと思っていたのですが、実のところどうなんでしょう。

Aベストアンサー

ホンダのバイクですので、スイングアームに貼ってあるコーションラベルを確認して下さい。そこに、チェンのたるみ量や他にタイヤに関する整備情報が記載されています。これが最も正確です。

Q妊娠初期の細菌性膣炎  飲み薬について(フラジール錠)

妊娠4ヵ月(14週)の妊婦です。

細菌性膣炎になってしまいました。
内服薬を処方してもらいました。
フラジール内服錠というものです。

初めてのたまごクラブという雑誌に、
「妊娠3ヵ月までは胎児への影響を考えて内服薬ではなく膣錠を出す」
と書いてありましたが、4ヶ月に入っている私は、服用しても絶対に大丈夫なのでしょうか?

もちろん産科で出してもらった薬なので大丈夫だとは思うのですが、ちょっと心配になったので・・・

Aベストアンサー

心配であれば、産科の医師に問い合わせましょう。
製薬会社はそういった治療に関する内容の質問には
答えないです。

以下、塩野義製薬の質問に関する注意書き

「健康相談・治療内容および副作用など個別の診断を要するものにはお答えできませんので、必ず医師・薬剤師にご相談下さい。」

ただ、ご心配なのはわかりますが、薬である以上、
「絶対に大丈夫」はないとは思います。

Q大阪でしわ たるみ 痩身のおすすめ。

大阪にて しわ たるみ 痩身のおすすめを探してます。

仕事を辞めて専業主婦になってから数年、しわ、たるみ、が目立ち痩身もしてもらわないと太る一方です。

しわ、たるみ、痩身で大阪にある美容整形など口コミをネットで調べたのですがどれがおすすめなのか分かりません。

できれば大阪市内にて しわ たるみ 痩身の結果をちゃんと出してくださるとこを回答してください。

長年仕事をしていたので休み以外は毎日出社していたので社内や通勤中など他人の視線を気にして良い意味での緊張感があり化粧や身だしなみにも気を使ってましたが、

家庭に入り単調な毎日をおくるうちに張り合いもなくなり、しわ、たるみが急激に増えてまだ40前半ですが、見た目はま50歳以上に見える気がします。

Aベストアンサー

わたしは大阪市中央区難波にある今までのエナジーサロンの次世代的な美容法を推薦します。下記の回答は他のかたへした回答でもありますが、今までになかった、どこの美容関連や美容医療関連先でも行えなかったまさに次世代の美容をしてくださる美容サロンです。


その内容は、痩せさせてもらいながらその施術で同時に肩こりをなくしてもらえたり、その逆で肩こりを治してもらう為にに施術を受けたら同時に余分な脂肪を落としてもらえて体重が落ちたりと、一つの施術をしていただきながら同時に別の身体にとって必要ではない脂肪やコリや痛みやしわにたるみにほうれい線などを改善してくださる次世代の美容をされてる難波のエナジーサロンなら、しわでもたるみでも、痩身でも満足いく結果を出してくださいながらそれ以外の身体のお悩みを改善してくださいますよ。

エナジーサロンでお友達になった人は、しわ たるみ ほうれい線や痩身だけでなく長年にわたり治らなくて苦しまれてた肩こりや腰痛、そして更年期障害や自律神経失調症 パニック障害など色々な悩みや願望を持って来店されてましたが、吉△さんという神の手と私たちが呼んでるオールハンドによる施術で自分の予想をはるかに超えた結果を出してくださりながら自律神経失調症の治療を受けた方が、同時にリフトアップさせてもらえたり自律神経失調症も完治させてもらえたとか、

都度払いで来られてたお客さんは長年にわたる頭痛やめまい、吐き気まで起きてしまう重度の肩こりの治療で施術を受けながら肩こりを治してもらいながら別料金も支払わないのに肩こりの施術で同時に首やあごなどのたるみを取ってもらえしわやほうれい線まで消してもらえた、まさに吉△さんの施術は神の手だと絶賛されてました。


痩身目的で美容整形に行き高額な料金を支払い脂肪吸引をしてもらったがその後に食生活の改善が無理だったのでリバウンドしてお金を捨てたのと同じだと嘆いておられた会員さんもエナジーサロンでのメンタルカウンセリングで自然に考え方が変わっていき無理なく食事制限の出来てリバウンドもしていないと言われてました。

確かにいくら痩身が神の手と言っても痩せれた後にがばがばと食べてたらリバウンドは当たり前ですし、食事制限などされたらストレスで余計に可食にはしり余計に太りそうですしそういう女性は多いですが、エナジーサロンは食事制限の強制もありませんでしたし、逆にメンタルカウンセリングの時に「食べたいなら無理して我慢などしないでいくら食べてもいいですよ、そのかわり絶対に食べたら太るとか考えずに美味しい美味しいと味わって楽しく食べてくださいね」と言われました。

施術を受けるたびに体重はドンドン減っていき気分は上々、そして内面の改善とともに心にもゆとりが持てるようにしてもらえ、気がつけば何歳までも自分は女性であり美しくいたいとの思いが無理なく自然に食事の量まで減らしてました。  現在は私はリバウンドもなく目標体重を維持したままですから痩身の施術を受けに行く必要がないのですが時折りスキンケアや身体のケアで行かせてもらってますが、やはり外面だけではなく内面もとても重要なのだなと実感しています。

美容整形などでヒアルロン酸やポトックスを注入してしわやたるみを消す医療がありますが、数多くの副作用などのトラブルで社会問題にもなりつつあります。原因は医療行為が下手だからとの意見もありますが、実際問題として人間は個体差があり花粉症になる人や全くならない人など体質は様々であり、ヒアルロン酸やポトックスを体外から注入した時に最初は問題無くても2回目 3回目で体質が変わりアレルギー体質になったり、どんな副作用が出るかなどわかりはしません。 

しかも副作用が現れて苦しみが始まってもヒアルロン酸やポトックスが原因だとは証明出来ません。 出てからでは遅い怖い話です。

そのてんエナジーサロンはメンタルカウンセリング以外はほぼ全てオールハンドでの施術ですし、代謝がよくなり免疫力も上がり自分の内面からの力で肌のはりやつやまでも若返り綺麗にしてもらえたり、痛みや悩みを改善していただけるので日々の生活も楽しく充実してくるので何気ない単調な毎日も楽しくなり、心が軽くしてもらえた相乗効果でまたヤル気が出てきて身体もドンドン軽くなり身体も心も楽しいから笑顔でいる時間が大半になり、そしてまた免疫力があがりどんどん若返っていくことが実感出来たとエナジーサロン仲間もみんな同じ感想で喜ばれてました。

サイト参考にしてくださいね。  体験も一回だけなら3000円で受けられるはずですから気が向いたら予約してみてください。 

しわやたるみを消してもらい、痩せさせてもらえながら綺麗にしてもらいながらその施術で同時に肩こりなども治してくださる まさに次世代美容が体験出来ますよ。

http://loco.yahoo.co.jp/place/g-dFKCgyqGIjc/

念の為ですが、回答分に治療とかの単語を書いてますがエナジーサロンの人が言ってるのではなく施術を受けた人の表現ですからお間違いないように。

わたしは大阪市中央区難波にある今までのエナジーサロンの次世代的な美容法を推薦します。下記の回答は他のかたへした回答でもありますが、今までになかった、どこの美容関連や美容医療関連先でも行えなかったまさに次世代の美容をしてくださる美容サロンです。


その内容は、痩せさせてもらいながらその施術で同時に肩こりをなくしてもらえたり、その逆で肩こりを治してもらう為にに施術を受けたら同時に余分な脂肪を落としてもらえて体重が落ちたりと、一つの施術をしていただきながら同時に別の身体にとって必...続きを読む

Q妊娠11週目・妊婦の腹帯とは?

現在妊娠11週目に入りますが、はじめての出産でわからないことだらけ。
その1;妊娠中に腹帯は必要ですか?するとしたら時期的には何週目から?でなぜ必要か教えて下さい(--)

その2;4ヶ月目の主な症状をおしえてほしいです。あと気をつけつことや。この期間に流産はありえるんでしょうか?

Aベストアンサー

puchisakurannboさん、こんにちは。

妊娠おめでとうございます。

>その1;妊娠中に腹帯は必要ですか?するとしたら時期的には何週目から?

必要かどうか、ということでしたら、今はしなくてもいい、という考え方も増えています。
昔は、妊婦は冷やしたらダメだとか、安産の象徴だとかで腹帯をするのが一般的でした。

する時期としては、妊娠5ヶ月に入ったときの、犬の日に
(そういう安産の日がつきに2,3日あります)
安産の神様におまいりして、腹帯をもらってくる風習があります。
有名な安産のお寺や神社もあります。

ちなみに、私は昔ながらのさらしタイプのファンで、毎日していました。
検診のときは、さすがに腹帯を解いて・・・というわけにいかないので
腹巻タイプの簡易腹帯と、補助帯も購入して持っていました。
でも、普段は、朝起きて、さらしをびしっと巻くのが好きでしたね~。
問題は、夏暑いことなんですが・・・
汗もかくので、夏は毎日洗濯して、ぴしっとしまった感じが好きだったので
毎日アイロンしていました・・・
そのため、スペアさらし帯も何本か持っていました。

>その2;4ヶ月目の主な症状をおしえてほしいです。

つわりは、どうですか?
妊娠11週というと、個人差もありますが、だんだんつわりがおさまってくる時期だと思います。
私も妊娠2~3ヶ月のときは、げーげー吐いて苦しかったのですが
4ヶ月に入ると、ずいぶん楽に(といっても気持ちは悪いのですが)
なってきたと思います。

他は、おなかも多少出てきます。
本格的に出だすのは、5ヶ月くらいからだと思います。

>この期間に流産はありえるんでしょうか?

無茶をすれば、危ないこともありますので、極力おなかのことを考えて
無理は絶対にされないようにしてくださいね。

流産は、心音が確認されると、90パーセントは防げるとも聞きますが
それでも、まったくないことはないので、充分気をつけてください。

気をつけることは、走らない、冷やさない、重たいものを持たない、疲れすぎない、などです。
あと、アルコールとたばこは、やめたほうがいいと思います。
私もお酒は我慢我慢の日々でした・・

ご参考になればうれしいです。
体に気をつけて頑張ってください。

puchisakurannboさん、こんにちは。

妊娠おめでとうございます。

>その1;妊娠中に腹帯は必要ですか?するとしたら時期的には何週目から?

必要かどうか、ということでしたら、今はしなくてもいい、という考え方も増えています。
昔は、妊婦は冷やしたらダメだとか、安産の象徴だとかで腹帯をするのが一般的でした。

する時期としては、妊娠5ヶ月に入ったときの、犬の日に
(そういう安産の日がつきに2,3日あります)
安産の神様におまいりして、腹帯をもらってくる風習があります。
有名な...続きを読む

Q化粧品以外でたるみを解消する方法

フェイスラインのたるみやほうれい線が気になってます。
肌が弱いのであまりリフトアップ系の化粧品がつけられません。(刺激が強いようで)
化粧品以外でもたるみやほうれい線の悩みを解消できる事はありますでしょうか?
フェイササイズがいいとか効きますが、よけいにしわが増えるという話も聞くのでためらっています。

20代後半以降でたるみの悩みを解消する方法をご存知の方、どうかアドバイスをお願いします!

Aベストアンサー

たるみとほうれい線はきちんとした保湿である程度防げるものなんですよ^^
今までの化粧水でいいので
きっちりと保湿をしてください。
化粧水×3⇒クリームor乳液を。
化粧水をつけるのは入浴直後に!!
かさねつけもクリームをつけるときも半乾きでつけてください。

肌の鼻周り(鼻以外のほほ。 = ほほの鼻よりのところ)
の 毛穴に 非常に深さを感じる用であれば(毛穴が開ききって穴が縦長であれば)
このやり方を実践すれば 良くなりますよ。

まずは手軽に改善できることからやってみてはどうでしょうか。

Q妊娠初期の不正出血について質問です。 私は妊娠4週目あたりの妊婦です。 不正出血が初めてあ

妊娠初期の不正出血について質問です。





私は妊娠4週目あたりの妊婦です。
不正出血が初めてあったのが、先週の土曜日(11月12日)で2、3日で終わったと思った不正出血が、また今日出ていました。
前回の時の不正出血は先生に診てもらい、胎児に何もないことがわかりました。
ですが、一度終わったはずなのにまた不正出血が出るのは大丈夫なのでしょうか?
胎児に何かあったりするのでしょうか?
どちらの不正出血も茶おりです。
量は少量、ツワリは今もあります。

Aベストアンサー

茶おり、ということならば新しい出血ではありません。
子宮内に溜まった少量の血液がオリモノに混ざって出てきている状態ですから、今起きている出血ではない、ということになります。
出血が鮮血でなければほとんど問題ないです。
色が変わる、量が増える、という状態があるならば、受診をしてみてください。


人気Q&Aランキング