プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会不安障害について精神科へ予約をしようと思うのですが、電話が苦手な為なかなか掛けられません。
社会不安障害で予約電話を入れた時に受診の理由は話すと思うのですがどういった事を聞かれますか?また、どう説明しましたか?

ある程度準備していないと緊張からトンチンカンな事を言ってしまうので下らない質問ですが教えて頂けると助かります。

A 回答 (1件)

それより先に、いま心療内科や精神神経科は混んでいます。


予約制をちゃんと守ってくれるクリニックの初診はなかなか入れにくいのが現状で、最低一ヶ月待つと思って下さい。
二から三ヶ月先といわれるのが普通なので、「キャンセル待ちをさせて下さい」と言って下さい。
それでも一ヶ月は待つと思って下さい。
初診時にかなりいろいろなテストと長い面談があるので、こうなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
心療内科、精神科の初診は何ヶ月とかかるというのはネットで何度か見ました。
すぐに受診出来たと仰る方もいるので通える範囲の病院には何件か掛けてみようと思っています。

早く受診出来るに越したことはありませんが、今より改善される可能性があるならば何ヶ月でも待つつもりです。
キャンセル待ちも言ってみます。
混雑状況まで丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2011/04/11 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!