プロが教えるわが家の防犯対策術!

題名どうりです。
死にたいけど、死ぬ勇気も出ず
働けなくなり お金もない
非常にいらいらして仕方ない
何も考えたくない
すべての出来事がごちゃごちゃになって
涙が止まらない
人様の前でも制御不能になりそうで
集中できない
でも何かしていないと落ち着かない
頭痛がなりやまない
お金がなくて
病院にも行けない
誰ともしゃべりたくない
誰とも会いたくない
すべての人との関係をなくしたい
何かをする気力もない
食欲も段々落ちている

ネットなんかしている場合じゃないとは
わかっていますが
でも身内、親には言えなくて

どうしたらいいのかわからなくて

私、だめっぽいです。

A 回答 (4件)

まず、朝早くおきて、夜早く寝る。


十分な時間、夜寝る(昼寝しない)

次に、恥を忍んで親に相談する。
すぐに。
相談された親は、あなたを馬鹿になど決してしない。
叱るかもしれないが、親身な思いからそうなるのだ。

相談することは親孝行でもある。
後から考えれば何も恥じることは無かったと実感するはずだ。

うつ病は身体の病気でもある。
薬で改善する可能性が飛躍的に高まる。

過去の状態をすべて捨てる。
今までの自分を考えないようにする。今の自分を捨てる。
「心機一転」

明日からの時間で 行動してみる。
自分をほめてみよう
あなたは変われる

この回答への補足

ぜんぜん寝れません
寝ようと思っていても
布団にもぐっても
眠れるような音楽を聴くとか
あらゆることは手をつくしました

親には前回も(内容は異なりますが)相談しました
でも大反乱になりました
うちは母子家庭です
母親には彼氏がいます
反乱の途中でそいつが乱入してきて私に言ったんです
「お前のせいでこいつ(母)がどんなに不安だったのかわかってるのか」
と言い私を殴り倒し、首を絞められ
床にたたきつけられました
その後は錯乱状態になり救急車に運ばれました
警察もきました

もし今回の相談をもちかけたら
どうなるかわかりません

補足日時:2011/04/11 14:44
    • good
    • 10

失礼ですが、あなた様の文章は「うつ」の文章ではなく、完全に「躁」の人の文章です。


うつだとお思いなら、躁転したのです。
特にうつが重くなると全く動けなくなりますが「気が狂いそう」とは感じません。
脳がナメクジのようになったように感じ、情動が失われます。
私はうつなので経験があります。
「気が狂いそう」と思うのは「躁状態」の特徴だそうです。
躁の方(カリフォルニア大学教授)の文章の中にありました。
すぐに精神神経科へ駆け込んで下さい。

この回答への補足

頑張って精神科探します
過去にも何箇所か親に連れて行ってもらいましたが
どこもまともにはとりあってもらえない感じで
馬鹿にされているような気がして

・・気がしているだけなのでしょうかね

補足日時:2011/04/11 14:38
    • good
    • 10

死ぬ気でやれば何でも出来る!


それこそ知らない世界に飛び込んで、頑張ってみるとか。
死んじゃったら終わりだよ。

この回答への補足

死ぬ気で色々挑戦しました。

少しでも何か役に立てないか
少しでも助けたくて
自分にもできる仕事はないか
がんばって探しました。
選んでなんかいません

昔の私から
大分進歩もしたのに
本当にもう・・

わがままなだけなんでしょうか

補足日時:2011/04/11 13:29
    • good
    • 4

発狂する前に身内の方に相談した方が良いです。


発狂したらおしまいです。

この回答への補足

身内にはどうしても話せないことなんです。

話したらこそもう最後なんです。
人生本当に終わってしまいます。

でもどっちみちもう終わりなんでしょうね。

補足日時:2011/04/11 13:19
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!