プロが教えるわが家の防犯対策術!

今にも発狂しそうです。
先日は母に包丁を向けました。
家の中で大騒ぎをしました。
でも怖くて殺せません。
自分も怖くて死ねません。

病院へ通い薬は飲んでいます。
仕事も出てきましたが、能率があがりません。
入院するくらいの状況だそうですが、
病院に空きがありません。

ど~しよ~。。。
誰か助けろ!!!!!
誰か自分のために動けよ!!!
朝からユーパン2錠飲んだけど、落ちつかねーーーーんだよ!

すみません。
こんな風に誰かに悪態つくことしか今はできないんです。

なに謝ってんだよ。世の中がワリーんだろーー!!!

いえ、悪いのは自分です。こんな私を誰か助けてください。
お願いします。

A 回答 (5件)

はじめまして、私もうつ病経験者です。

私の経験から言って貴方は「鬱(うつ)」では有りません。
鬱の人は、決して人を傷つけようとする行為は絶対しません。自分を責め、無気力、虚脱感、怠惰感、倦怠感、何を食べても美味しくない、漫才、コント、などを見たり、聞いたりしても全ったく面白くない、何に対しても興味が無くなる、(要するに笑うということが出来ないのです、夜も熟睡できない、朝起きても、さっぱりしない) 病院に行っていると言っていますが、大学病院、総合病院、それとも近くの開業医? ユーパン2錠とありますが、その薬は抗鬱剤ですか? もし、そうでなかったら、大きな病院で専門医(神経内科、精神科など)病名を特定しそれに見合った治療が必要かと思われます。(セカンド・オピニオンとしても診察を受ける)「ノイローゼ」「神経症」と診断される事もあねかも知れません。
ちなみに、私の飲んでる薬は、ミンザイン錠0.25mg(一日2錠)、エリミン錠(5mg一日一錠)、レキソタン錠5mg(一日一錠)、デプロメール錠25mg(朝2錠、夜2錠)、コンスタン錠0.4mg(朝、夕各2錠)最初の頃はこれ以上の量を飲む様に先生から処方され飲んでいました(いわゆる薬漬け)が、3ケ月経ってから現在の量になり今は大分落ち着いています。先生からも、もう少しだと言われ元気を取り戻しつつある状態です。
いずれにせよ、心の病は外傷と違って非常に完治に時間が掛かる病気です、焦らずゆっくり少しづつ治しましょう(失礼!この言葉は先生からの受けうりです) お互いがんばりましょう!!

この回答への補足

ユーパンは精神安定剤です。
頓服として飲んでいます。
さっきは失礼しました。
回答ありがとう。

補足日時:2008/01/31 13:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなこと言われてもうつ状態とか気分変調症の診断が出ています。
私がかかっている医者が間違っているのでしょうか。

私は、坑不安剤、坑うつ剤等2年間も飲んでますけど、
良くなったり悪かったりです。

大きな病院にもかかっていて入院もしています

お礼日時:2008/01/31 13:36

(1)再度入院されたらいいかもしれません。


(2)そううつ病かもしれません。知り合いのそううつ病の方はリーマスを飲んで今はおちついておられます。主治医にそういわれてご相談ください。
(2)私も躁鬱の気のあるうつ病経験者ですが今はずいぶんおちついてハッピーです、希望をうしなわずにいきましょうね。
お大事に
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無事に復活しました。
みなさん本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/02/08 13:54

発狂はしないと思います。

自分で思っているということは、比較的自分をわかっていると思います。ちょっと、パニック状態で疲れていると思います。出来るだけ早く、医師とそうだんしてみてください。入院化、通院は、医師が決めるでしょう。それより、お母さんに包丁を向けるのは絶対に止めるようにしてください。凶器となる物は、自分の手に届かないところに、隠してもらってください。貴方がそうして本気でないとしても、健常な人でも、泥棒などに対して、防御に使うために、バットなどを置いていると、そういう状態になれば使って、相手に向けて行動してしまうのです。そんなことしてると、本当にそうなる危険があります。そうでなくても、そのような、行為で、お母さんが、どれだけ心配不安、で悩まされているか(貴方以上でしょう)わかりますか。
暴言や、暴力、凶器を手にする事は、止めてください。貴方もそれくらいの、常識があると思います。貴方も大変なのは、わかります。お母さんは、もっと大変なのです。理解してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事に復活しました。
みなさん本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/02/08 13:56

例えるなら、海や川で溺れているのと同じ状況ですね。


何とかしようとして焦って、もがけばもがく程疲労して状況は悪くなる一方。
逆に、何もしなければ自然と浮力で体が浮いてきて体力も減らないし溺れない。
冷静に考えればわかるはずなのに。

何もかもが問題だと感じて焦る気持ちもわかりますが、
まずは少し眠ったりして休みを取って、
紙と鉛筆で少しずつ整理して考えたらいかがでしょうか?

「そんなの意味がない、出来ない」と思考がネガティブにならないようにすることも状況改善のポイントですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事に復活しました。
みなさん本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/02/08 13:57

とりあえず今かかってる病院へ行って、他の病院などすぐ入院できるところを紹介してもらいましょう。


貴方が暴れてどうしようもないときは、家族の人に迷わず警察を呼ぶよう事前に言っておきましょう。
必要なら保険所へ連絡の上、措置入院させてくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の病院にですか・・・
まえ119番に電話したことはあるのですが、夫に切られました。
保健所は思いつきませんでした。ありがとうございます。
でも、今の病院がいいです。

お礼日時:2008/01/31 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています