好意を寄せてる人と今度タンデムツーリングすることになったのですが
初めてバイクに乗ることになります。
彼はバイクが趣味で大型バイクに乗っていて普段もツーリングしてるようです。
そこで、後ろに乗る側として何か気を配ってすることとかありますか?
ライダーの方からしたら初めて乗る子を乗せて運転すると
結構神経使って体に負担かかって疲れちゃうかもしれないんですけど
彼を喜ばせるためにはどういうことしたらいいでしょうか。
それか何も考えずにただ楽しめばいいのでしょうか。
この子を乗せて良かったって思ってもらいたいんですけど
何か心がけることがあれば経験者の方教えていただけますでしょうか。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

嫁を後ろに乗せて走ってます。

シャドウ・ファントムに乗っています。


どんな状態でも後ろに乗せていると、運転手は気を遣います。
でも、こうしてくれたらなぁと思うこと。

1.カーブの際には一緒に体重を傾けてくれ、コーナリングを楽にしてあげること。
  これは、実際後ろがなんもしてくれないと普段の調子でも曲がろうとしても、ホントに曲がってくれ  なくて非常に怖いです。あ、やり過ぎると落ちますから注意してください。

2.バイクを大事にしてあげること。
  バイク好きな人(性格によりますけど)は磨いたりしていると思います。
  乗るとき、鞄が車体に擦らないようになどして傷をつけないであげてください。

3.寝ないこと
  これが一番参ります。っていうか走行不能になります。
  後ろに乗っていると前があんまし見えないし、風で会話もあんまりできないですから
  後ろは眠くなるようです。

4.ふらふらしない
  当然ハンドルが不安定になりますので・・・。


こんなところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/22 12:34

>この子を乗せて良かったって思ってもらいたいんですけど



彼が妻帯者、彼女いる、いない、性格、脈があるかどうかで判断しては?
それによっては、具体的なアドバイスが難しいです。
脈なしなら、荷物に徹する。脈あり(と感じている)なら
安全を意識しつつ「女性として」考えてください。
運転者が安心なのは、いつも同一方向の肩越しに前も見て
運転者に委ね次の行動、挙動を予測すること。
バイクにとって、重心が不意に変わることは不安なので。
後ろにつかまるバーがあるとか、リアボックス(クッション付)とか
車種で微妙に違ってきますが、基本は同じ。

脈がある目安(逆は脈なしです・・・悪しからず)
・適度な急ブレーキが多い
・くっついても嫌がらない、腰を引かない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/22 12:34

なるべく軽い方が、ありがたいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/22 12:33

彼の体をギューと抱きしめて胸の膨らみを押し付ける事です。


これが基本(^_^)v

彼がブレーキを掛けたら必要以上に押し付けて、ブレーキを解除したら離れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/22 12:33

そのバイクにも寄りますが運転するライダーが前斜するタイプだとブレーキを掛けたときなどに後ろから覆い被さるように退治ゆうが掛かるとライダーはその体重を受け止めるので大変乗りにくく疲れます、又一部のツアラーと言うタイプなら(車種にも寄るが)そんなことも無いので楽なのですが・・・



又初めての人を乗せて深いバンクなどしないと思いますが後ろの人が勝手に動くと大変乗りにくく危険ですからお地蔵さんに成ったつもりで、左にバイクはバンクしているのに後ろで怖いから身体を右に起こすような動きなどは御法度(カーブなど曲がれなくなります)

後は居眠りなどをしないようにするのと意外と走行中は後ろから話しかけてもヘルメットと風切り音がしますからライダーには何を言っているのか聞こえません、事前にトイレ等休憩して欲しいときの合図など決めておくのも有効でしょう(タンデム時に使える通話装置など用意していれば大丈夫ですが、この時には通常よりもゆっくりと話をしないと聞こえにくいので注意)話の内容が解らなくなり安いため。

どちらにしてもバイクも乗ったことが無くタンデム(二人乗り)の場合も経験がなければ事前に伝えて聞いておきましょう、私がタンデムするときには前斜の無いバイクですから後ろはシートの後ろに付いているアシストグリップを片手で持ち反対の手はお腹の辺りに沿わせています(それ以外身体は触らない膝は私のお尻の辺りに当たりますが)これだけでタンデマー(後ろの人)の動きなども解りますし膝で軽くニーグリップさせますからその加減で居眠りなども把握できます(熟睡されたことも有ります)その度に左手で膝を叩いて起こすけど(身体を密着させていたらキツツキよろしく後ろからブレーキを掛ければヘルメットでこつこつ当たります)私は是が嫌い。

なお、このような乗り方で娘を小学生の頃から偶に乗せていましたがつい一人のつもりで深いバンク角で走って行ったことも有ります(娘に後で叱られました)それでも身動き一つしないので安定していましたよ(元々タンデムを考慮している車種ですから余計かも知れませんが)何はともあれヘルメットなどの装備はきちんとして乗ってください、最初から余り長時間走ると後ろも疲れて居眠りの危険は増えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/22 12:33

なにもしないこと


何も考えないこと
荷物(無機物)に徹することです。
すべてのことを身を任せます。
それで、その荷物を落とすようではライダー失格です。
とにかく振り落とされないように張り付いていてください。
それしかないです。
運転する以上に大変な作業ですが、
次どういう動きをするか予想しているだけで、
その日は終わってしまうのでは。
免許取り立ての嫁に後ろに乗せてもらった時の感想でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/22 12:33

普通に楽しめばよろしいと思います。


神経を使う=あなたへの気遣いですから、男(に限らず運転者は)としては極々当たり前の配慮ですから。

お気をつけて!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/22 12:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSSのタンデムについて教えてください。

ZX-6Rを購入しようと検討しています。
そこで質問させてください。
とても形が気に入ってて、嫁とタンデムしてツーリングをしてみたいと考えています。しかしSSについての書き込みを見ていると「タンデムなんてとてもじゃない」「タンデムは緊急用」とか書かれています。
やはりタンデムはきついのでしょうか?

またタンデムも重視するとFZ-6Sフェザー辺りが候補に考えております。
しかしFZ-6Sフェザーもタンデムするとシート下が熱くて座ってられないとも書き込みを見たことがあります。
この手のバイクもタンデム重視なら見直して、ネイキッドを視野に入れたほうがよいのでしょうか?

私個人的にはネイキッドは個性がなさそうに感じておりますし、CB750の重たいバイクより軽くて軽快なバイクを探しています。
もっとバイクの走りを楽しみたいと考えております。
そんなお望みのバイクはやはり欲張りでしょうか?

この質問についてお詳しい方、またご経験者の方、など是非アドバイスを頂きたく質問させていただきました。
どうかこの質問を読んだ感想や、600~750CCクラスでお勧めのバイクがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

ZX-6Rを購入しようと検討しています。
そこで質問させてください。
とても形が気に入ってて、嫁とタンデムしてツーリングをしてみたいと考えています。しかしSSについての書き込みを見ていると「タンデムなんてとてもじゃない」「タンデムは緊急用」とか書かれています。
やはりタンデムはきついのでしょうか?

またタンデムも重視するとFZ-6Sフェザー辺りが候補に考えております。
しかしFZ-6Sフェザーもタンデムするとシート下が熱くて座ってられないとも書き込みを見たことがあります。
この手のバイク...続きを読む

Aベストアンサー

10Rのタンデムシートに座らせてもらったことがありますが、とても長距離は無理だと思いました。
まず、狭すぎる。身動き一つ取れません。
そして、高すぎます。あれでスピード出されたら、ある程度乗りなれたライダーでも振り落とされてしまうでしょう。

ツアラーならともかく、SSでタンデムしている人をぼくは今までに見たことがないです。
タンデムを考えるのであればZ750等のネイキッドを視野に入れた方が無難だと思います。
また、スピード求めるならお勧めできませんが、W650はタンデムにも向いていて、400とあまり重量も変わらず、回そうと思えば一応メーター振り切れるまで回るので、個人的にお勧めです。
個性がほしいという理由でネイキッドを避けたいのであれば、あえて優しい走りに特化したバイクにしてみてはいかがでしょうか?

Qタンデムツーリングしやすい大型バイク

タンデムツーリングしやすい大型バイク
この度大型免許取得にあたり、上記のようなバイクを探していますが、なかなかこれといったものが見つかりません。
よろしければ、皆様方のお知恵をお貸しください。

・600cc~800ccくらいまで
・高速も使いたいので、少なくともハーフカウル以上
・タンデムツーリングしたいので、タンデムシートが座りやすいもの
・当方身長163cm46kg股下70cm程度ですので、できるだけ軽くて足つきのよいもの
・中古でできるだけ価格が安いもの、40万以下、マイナー車歓迎
・4気筒の音が好み

条件が厳しくて申し訳ありません。
今のところZZR600(数がない)、CBR600F(姿勢がきつそう?)、ZR7S(空冷?もっさり?)
などを考えていますが、決め手にかけています。
この中でも、それ以外でもお勧めがありましたら、ぜひよろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず、候補の3車種とも40万以下ってのはちょっと厳しいんじゃないでしょうか。無いことはないと思いますが、40万以下で程度のいいのが買えるのなら、私も欲しいです(笑)。

ご希望に添えそうなものをちょっと考えてみましたが、

ホンダ CB750インテグラ、CBX750/ボルドール、VF750、VFR750。
ヤマハ たしかな記憶ではないですが、輸出車で、昔の空冷のディバージョンの600ってのが出てたと思います。ちなみに、900もあります。
スズキ RF600。こちらも900もあります。
カワサキ GPZ600R、GPZ750/F/R、GPX750R。

排気量を上げる、予算を上げる、ネイキッド(カウル無し)も候補に入れると幅は広がると思いますよ。

Qドラッグスター250やバイクの安全なタンデム

 はじめまして。ドラッグスター250を乗っているのですがタンデムする際に同乗者の安全の事を考えタンデムバー等を付けたいのですがどこを探してもありません。DS250でタンデムバー等を付けている方がいましたら是非教えて下さい。(タンデムに関しては格好より安全重視ですので見た目はあまり気にしません。バックレスト以外でタンデム補強があればよろしくお願いいたします。)
 他、ライダーの皆様でタンデムの際に便利な物やカスタムがありましたらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私も色々と乗りましたがアメリカンタイプはシッシーバーが一番だと思います、車種によれば最初から付いていたり純正オプションだったりしますが、無ければ車外パーツで付けていました。

後はトップケース等でしょうか、現在はヨーロピアンバイク(古い呼び方かも)ですからリヤのキャリアにトップケース付けています(色々と物も入りますし)

取り付けた動機は娘とのタンデムでの後方への落下を心配してのことですが(良く居眠りされるため)結果的には荷物入れとしての便利さが勝ってしまいました。

専用にステーなどが無ければ工夫は要りますが以前レブルに自作ステーで付けていたこともあります。

Q女性とタンデムツーリング。

今週末にある女性とタンデムツーリングの予定を立てました。
前々からは危険だと言って断わり続けていたのですが、とうとう断わり切れずに引き受けてしまいました。

運転に自信が無い訳ではありませんが、万が一の事態が考えられます。
また、自分が気をつけていても、外的要因(他の走行車両)によって事故に巻き込まれる事も考えられます。
やはり断った方が良いのでしょうか?
僕は少し神経質になりすぎでしょうか?

僕はバイクに乗って6年ぐらいになるのですが、バイクがいかに危険な乗り物なのかは十二分に理解しているつもりです。
しかし、その危険を超越する楽しさと爽快感を味わえる事も知っています。
出来ればこの楽しさを彼女にも味わってもらいたいのですが、皆さんはいかがお考えですか?

もし行く場合、バイクの事を全く知らない女性を乗せるのが初めてなので何処に行けばいいか見当がつきません。

一通りタンデム時の注意点は話したのですが、バイクの後ろに乗るのが初めてだと言っていたので余り遠出はしたくありません。

僕の住まいは東京23区内で、車両はヤマハのFZ-1です。

どうか参考になる意見をよろしくお願いします。

今週末にある女性とタンデムツーリングの予定を立てました。
前々からは危険だと言って断わり続けていたのですが、とうとう断わり切れずに引き受けてしまいました。

運転に自信が無い訳ではありませんが、万が一の事態が考えられます。
また、自分が気をつけていても、外的要因(他の走行車両)によって事故に巻き込まれる事も考えられます。
やはり断った方が良いのでしょうか?
僕は少し神経質になりすぎでしょうか?

僕はバイクに乗って6年ぐらいになるのですが、バイクがいかに危険な乗り物なのか...続きを読む

Aベストアンサー

この文章かすると要するに彼女を怪我させたりすることが心配ということですよね。それならば”赤十字救急法”を学んでおけばいいでしょう。

自分自身これを学んだことがありますが、いざ事故が起こるとまずもって助けてくれることはないということを知っているからです。

先の秋葉原の一件の時けが人を助けていたのはごく数人、あとの数百数千の取り巻きの連中はただ遠くで見ているだけ、ああゆう時だってなんか出来そうなことを見つけて参加してもよかったのではなかったか。例えばそばで励ましの声をかけるだけでもいいのです。そうゆう事もしてはくれない。とにかく係わりたくないという態度を取ってくる。

こうゆういざということを考えてこの赤十字救急法を学んでおけば対処がし易くなるし、頭のなかでシュミレーションができるようになると言うわけです。
このような急をようす場面で男があたふたしているなんて彼女からしてみれば頼りないことこのうえないことでしょう。これがサッと処置したならば貴方の株は上がること間違えなし。

救急法の講座は地域の赤十字本部や献血所などで聞くことができる。

なるべくならば年一回の割りあいで受講し直すといいでしょう。でないと忘れてしまいいざということに使えないことがあるからです。

この文章かすると要するに彼女を怪我させたりすることが心配ということですよね。それならば”赤十字救急法”を学んでおけばいいでしょう。

自分自身これを学んだことがありますが、いざ事故が起こるとまずもって助けてくれることはないということを知っているからです。

先の秋葉原の一件の時けが人を助けていたのはごく数人、あとの数百数千の取り巻きの連中はただ遠くで見ているだけ、ああゆう時だってなんか出来そうなことを見つけて参加してもよかったのではなかったか。例えばそばで励ましの声をかける...続きを読む

QアルインコのDJ-P71をタンデム用インカムに使えますか?

アルインコのDJ-P71をタンデム用インカムに使えますか?
バイクのタンデム用インカムを探していたんですが、トランシーバーに何やら部品を接続するとタンデムしながら会話ができるんじゃないかと気がつきました。そこで、せっかくだからけっこう前に買ったトランシーバー「DJ-P71」があるので、これに接続してタンデム会話できる商品を教えて頂きたいのですが。「DJ-P71」はかなり前のものなので、無理でしょうか?
ちなみに、インカムの知識はド素人です。ご存じの方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://store.shopping.yahoo.co.jp/seed/060331704.html
このような製品↑を選べば通話できますが,当然,トランシーバーも含めて2セット必要です.
さらに,半二重通信になるので,PTTスイッチの操作が結構面倒ですよ.

タンデム限定ならタンデム用のインカムを買うほうが安かったりします.
会話だけでいいならDAYTONAから出ている「COOLROBO イージートーク」がいいのではないですかねぇ.

「¥に糸目は付けない」のであれば,将来,希望に応じていろいろと拡張しやすいであろう,サインハウスのB+COM SB213を購入されるとよいと思います(更に¥がかかりますけど).

QタンデムツーリングベルトTBで子供が寝たときは

タンデムツーリングベルトTB
いつもお世話になっています。

現在125ccのアドレスに乗っています。
先日子供(3歳)とタンデムする為に、タンデムツーリングベルトTB(http://www.tandem-riders.com/best-support.html)を購入しました。
チャイルドステップSC-1(http://www.tandem-riders.com/child_step.html)も利用しているのですが、子供が寝てしまうとヘルメットの重みもあるのか、頭が左右にガクッガクッと十秒置きぐらいに大きく揺れてしまいます。
そのような状態でもバイクから落ちるようなことはそうそうないらしいのですが、やはり心配ですし、ベルトで固定していることを知らない周囲のドライバーにしてみれば、リヤシートの子供がいつ落ちてくるかと不安に思われるのではないかと考えています。

先日初めて子供が寝てしまったときには、すぐにバイクを停めて休憩したのですが、実際にタンデムツーリングベルトTBを使っている方は、このような状況のときはどのようにされているのでしょうか。

この商品は走行中にベルトのきつさを調整することはできないので、別のベルトを用意しておいて子供が寝たらタンデムツーリングベルトTBよりもきつめに体を密着させたらどうかと考えています。
(最初からタンデムツーリングベルトTBをきつめにしておくと、子供のフルフェイスヘルメットが私の背中にあたってしまい起きているときに首を動かしにくくなってしまいます)

何か良い案がありましたらご教示ください。
よろしくお願い致します。

タンデムツーリングベルトTB
いつもお世話になっています。

現在125ccのアドレスに乗っています。
先日子供(3歳)とタンデムする為に、タンデムツーリングベルトTB(http://www.tandem-riders.com/best-support.html)を購入しました。
チャイルドステップSC-1(http://www.tandem-riders.com/child_step.html)も利用しているのですが、子供が寝てしまうとヘルメットの重みもあるのか、頭が左右にガクッガクッと十秒置きぐらいに大きく揺れてしまいます。
そのような状態でもバイクから落ちるようなことはそうそうな...続きを読む

Aベストアンサー

うちは、スタマタキスを使っていました。
それでも、幼稚園の送り迎えの10分からで、インカムを使用していました。
今日は機嫌がいいから、帰りに買い物でも!とおもって自宅を通り過ぎたら、いきなり寝ました。
んで「カックン!」ってなって…非常に怖い思いをしました。

諸事情で仕方なく、送り迎えなどで10分程…であれば、きつくするしか無いでしょうが、やはり、ヘルメットの重さが子どもの首に掛かる負担が心配です。
寝てしまっても子どもは落ちなかったけれど、家についたら首の骨が折れていて二度と目が覚めなかった…とか、首から下が動かせない障害者となってしまった…とかの方が私は怖かったです。

子どもタンデム…私も楽しんでいますが、小学校高学年でも、居眠りは防げません。
が、どんなタンデム用品もすべて「子どもは起きている」ことが前提になっているようです。
本気で心配ならば、もう少し大きくなるまでタンデムは我慢なさったほうがよろしいと思います。
私も、子どもが妻のお腹に中にいる時には既にスタマタキスを注文して、出産した頃には既に持っていましたけれど…さすがに幼稚園(年中なので5歳)までは断念していました。
まだまだ、身体がバイクで移動するには弱すぎて…

また、子どもはバイクで走りだすとと寝るくせに、休憩する為に停車すると目が覚める…ので、子どもが寝たからベルトを締めよう!とすると、おそらく目が覚めると思います。で「キツイ」とか文句を言うのではないかと…。

ブリジストンサイクルのオプションパーツのチャイルドシートで、かなり背もたれの大きくなったものがありますので、それを改造して取り付けている方もいらっしゃるようです。
http://www.bscycle.co.jp/root/catalog/option/childseat.html
これらのハイバックのものであれば、すこしはヘルメットのブレを抑えることに役立ち、こどもの首への負担も減らせることが出来るようです。
(以前、コレをマジェスティに積んでタンデムしているライダーさんのHPがあったのですが…)

うちは、スタマタキスを使っていました。
それでも、幼稚園の送り迎えの10分からで、インカムを使用していました。
今日は機嫌がいいから、帰りに買い物でも!とおもって自宅を通り過ぎたら、いきなり寝ました。
んで「カックン!」ってなって…非常に怖い思いをしました。

諸事情で仕方なく、送り迎えなどで10分程…であれば、きつくするしか無いでしょうが、やはり、ヘルメットの重さが子どもの首に掛かる負担が心配です。
寝てしまっても子どもは落ちなかったけれど、家についたら首の骨が折れていて二度と...続きを読む

Qマフラー交換時のタンデムステップ取り付けについて困っています。

ヤマハ XJR1200(H6年)に乗っています。
マフラーを換えようと思うのですが、タンデムステップが取り付け出来ないマフラーですが、タンデムアッププレートを取り付けてもタンデムステップの取り付けは無理でしょうか?
マフラーはノジマのマフラーです。
アドレス先のマフラーに換えたいと思ってます。
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c186389791
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

レース管ですのでJMCAの認定が取れていません。そのため公道での使用は出来ません。
タンデムステップ以前の話だと思います。かなりの音量でしょうから周囲の迷惑になるかもしれませんね。
手を出さないことをお勧めします。

Q雨天のためツーリングは中止

「雨天のためツーリングは中止」の場合の過ごし方を教えてください。
回答者さんのバイク歴は問いません。

Aベストアンサー

タンクにクリアー吹きつける予定でしたが、この雨と、湿気

当然、パチンコです。いま、15000円負けて帰ってきました。 

QAPE100よりFTR223?(タンデム)

以前APE100でのタンデムについて質問したものです。
やはりAPEでのタンデムは安心できないという的確な指摘は事実として受け止めたいと思います。
そこで質問なのですが、APEを買う前はFTR223とAPE100どちらにしようか迷っていました。
正直、FTR223でのタンデム走行時は乗りごごち、安全性などは十分なものなのでしょうか??

Aベストアンサー

エイプ100は乗ったことがないのですが、FTRはタンデムもしたことがあります。
FTRも悪くはないですけども、二人乗ると非力感を感じます。特に後ろの人が重い(60kg~)場合。
さらにブレーキはディスクといっても径が小さい+タイヤのグリップもラジアル(普通のオンロードタイヤ)と比べると悪いので効いてる感じはしないです。
それでもエイプと比べるとだいぶマシだと思います。

乗り心地に関しては後ろの人の体重次第かな?
重い人乗せるとサスペンションがいっぱいいっぱいかと・・・・軽い人なら悪くない乗り心地ですよ。

Qツーリングと悟られないための身なり・装備…

おバカな質問をします。
何のための身なり・装備なのか全く見当がつきませんが、最近知り合ったカブ仲間(110限定です)の願望(妄想?)のためにお知恵を貸してください。


1.知り合い情報
・40歳既婚男性(子供あり)
・先代カブ110(プロではないフルノーマル)乗り
・カブで日本1周が夢なんだそう
・ツーリング好き(通常は片道100km圏内。できれば1泊程度の片道500km圏内を走ってみたいと)

2.願望
『いかにもツーリングっていう格好・装備ではない見た目で、ツーリングをしてみたい』…だそうです(-_-;)

理由:とにかく天邪鬼とでもいうか、その通りの格好や、いかにもツーリング的な出で立ちが嫌なんだそうです。
※ですが、ある情報筋によると、近所に住む義両親さん達から、「バイクは危険だから」と反対されているらしく、「ツーリングなんてもってのほか」なんだそうです。ですので、そのためのカモフラージュの可能性も…。


回答があるのかどうなのかわかりませんが、リュックや専用のバック、ケースを使わずにそれ相応の荷物を載せてツーリングする(1泊2日の荷物と仮定して)には、どのような方法がありますでしょうか?
私個人としては、プラスチックコンテナ(農家の方が使う様な)に荷物を詰め込む…くらいしか思いつきませんでした。

おバカな質問をします。
何のための身なり・装備なのか全く見当がつきませんが、最近知り合ったカブ仲間(110限定です)の願望(妄想?)のためにお知恵を貸してください。


1.知り合い情報
・40歳既婚男性(子供あり)
・先代カブ110(プロではないフルノーマル)乗り
・カブで日本1周が夢なんだそう
・ツーリング好き(通常は片道100km圏内。できれば1泊程度の片道500km圏内を走ってみたいと)

2.願望
『いかにもツーリングっていう格好・装備ではない見た目で、ツーリングをしてみたい』…だそうです(-...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。

面白い質問ですね。
私もバイクは好きで、機会があれば(最近はほとんどありませんが)ツーリングをしてます。

さて、ご質問ですが・・・。
1泊2日とか、2泊3日とかなら、中年男性のことでもありますし、手ぶらツーリングという手もあります。
私もちょくちょくやりますが、行く先も止まる場所も行き当たりばったりで、着替えなど必要な物も現地調達します。
持って行くのは財布とデジカメだけですよ。
ポケットに入ります。
使用済みの装備は帰宅前に処分ですが。

如何でしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報