閲覧ありがとうございます。

自分は神経質でとても気が弱いです。
ですからすぐに考えすぎて胃痛をおこします。
胃カメラを飲んだ時は軽い胃炎がありましてガスター10を服用してましたけど、治る気配はなかったです。
自分は今宅浪で、夏までバイトをして講習代を稼ぎます。そこでバイトと勉強なんて両立するのだろうか?
と物凄く考えて不安になりまた胃が痛くなります。
胃が痛くなると立てなくりトイレに行くのも困難です。
そこで、胃薬(ブスコパン)などは効き目はいいのですがその場だけですし……
何か胃痛にいいと言われる漢方はありますか?

A 回答 (1件)

平胃散などがありますが、

漢方も薬です。きちんとした医師や漢方医の処方がなくて飲むのは危険です。
 特に、長く効く薬はありません。

質問者の場合は、根本的にストレスに対する対処技能を高めなくては胃の痛みから解放されませんよ。

参考URL:http://www.kampo-riron.com/improve_health_temp_2 …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ストレスなどを発散するには趣味を楽しむとかあると思いますが他にも何かありますか?自分ではあまり気がつかなくて……