プロが教えるわが家の防犯対策術!

A)事務的な毎月の頻度で同じ仕事をこなす。

B)戦略を考えて実行をする。繰り返す仕事はあまりない。

以上の2つの仕事はどちらも大事だと思いますし、タイプにより合う合わないというのが
あると思うのですが、どちらの職種の方が大変ですか?

また皆さんが上司ならAにはどんな人を、Bにはどんなひとを配置しますか?
また・・・これは仕事の成果にもよるのですが、どちらのタイプの方を責任者にしようと
思いますか?

私はどちらでもないタイプなのですが、両極端な方がいて質問させてもらいました。

A 回答 (2件)

ルーティン・ワークが得意な人は(A)、発想が豊かでクリエイティブな人は(B)ですね。

責任者にはどっちが適任かですが、これはそれとは局面が異なり「管理能力」の問題だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!!!!

どちらが大変、というのは一概に言えませんが、一般的にはBが経営者でAがその下の責任者、って感じでしょう。

責任が重いという意味ではBですかね。
日々の仕事をこなす、という量的な意味で言えばAかもしれませんが。

Aは総務、人事、経理といったスタッフ系を想像しますね。堅実で落ち着いた人。数字に強い人を。
Bは経営陣か、企画、設計といった生産の上流ラインでしょうか。発想、実行力のある人。人望のある人。人を動かす職なのでコミュニケーション力のある人。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!!!!