19歳です。ここ一ヶ月くらい体調不良で困ってます。
症状は頭痛、吐き気、めまい、貧血、便秘、下痢、首コリ、肩こり、目の違和感、全身がだるい。
かなりあった食欲もどんどんなくなり今日一日ご飯が食べれなかったです。
2~3分立っているだけで倒れそうになります。

先月生理がなく友人に症状を話したところ妊娠してるのでは?と言われましたが今月になり生理がきました。

来月まで事情があり病院に行けそうにないのでこちらで質問させていただきます。
回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

病院に行かれないと わかりませんよ☆

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q肩こりがひどい人へ あたなは一重まぶたですか、二重まぶたですか?

肩こりがひどい人へお聞きします。
あたなは一重まぶたですか、二重まぶたですか?

この質問の意図は、
一重の人は肩こりになりやすいという話を聞き、それを確認するためです。

ちなみに私は一重で、肩こりがひどいです。

Aベストアンサー

肩こりからくる頭痛で病院にかかったことがある女性です。
これでは頭も痛くなるわ、と言われるほどバキバキに凝ります。

でも二重瞼ですよ。
うちの旦那さんは一重まぶたですが、肩こりとは無縁です。
私の周りの肩こりに悩む方には、二重まぶたの方が多いです。

Q原因不明の体調不良です。 症状としては、下痢、便秘、吐き気、咳、痰、体重減少です。 詳しく説明すると

原因不明の体調不良です。
症状としては、下痢、便秘、吐き気、咳、痰、体重減少です。
詳しく説明すると、
四年ほど前に地元に帰って来てからずっと、上記の症状に悩まされています。
1歳の息子を出産してから更に酷くなり、最近は外出もままなりません。
食後に謎の咳と、咳のついでに吐いてしまう事もあります。
いつ咳が止まらなくなりえづいてしまうのかわからないし、お腹が痛くなってしまうので、なかなか遠出はできません。
外出時は気休めにのど飴を持ち歩いています。
余りに体重が減ったので、検査をしました。
CTスキャンや胃カメラでも異常はありませんでした。
その時、下痢便秘の方は過敏性腸症候群と診断されました。
咳の方は、呼吸器科で診てもらっても異常はなく、喉に何か張り付いたように急に咳き込みます。痰が絡んでいることもあります。
田舎なのであまり良い病院にも出会えず、相手にされません。
授乳中だったので、一時的に弱っているのかと断乳しましたが、改善される気がしません。
これから息子の保育園の行事なども増えてくると思うので、こんな状態で人前に出るのが恐怖でしかありません。
このような症状で何かご存知の方がいらっしゃればアドバイスを宜しくお願い致します。
拙い文章で申し訳ありません。

原因不明の体調不良です。
症状としては、下痢、便秘、吐き気、咳、痰、体重減少です。
詳しく説明すると、
四年ほど前に地元に帰って来てからずっと、上記の症状に悩まされています。
1歳の息子を出産してから更に酷くなり、最近は外出もままなりません。
食後に謎の咳と、咳のついでに吐いてしまう事もあります。
いつ咳が止まらなくなりえづいてしまうのかわからないし、お腹が痛くなってしまうので、なかなか遠出はできません。
外出時は気休めにのど飴を持ち歩いています。
余りに体重が減ったので、検査をし...続きを読む

Aベストアンサー

地元に帰ってきて…ということは、ご実家に戻られたのでしょうか?
だとすると、ストレスと言うのは考えにくくなりますね。

下痢、便秘、吐き気、咳、痰、体重減少が、同じ原因から来ている
のかどうか、そこは、慎重に医師の診断を待った方が良いですね。

私は素人なので、あくまで勝手な推測とお断りしておきますが…

下痢と便秘は過敏性腸症候群だと診断されている。体重減少は下痢
から来ていると思われる。吐き気は咳から来ている…。

そうなると、下痢・便秘と、咳・痰の大別して2症状だと思います。
下痢・便秘はすでに過敏性腸症候群だと分かっていますから、残る
は、咳・痰です。

咳・痰について、呼吸器科で異常がなかったとのことですから、今
度は耳鼻科に行かれてはどうでしょうか? そうすれば、すべての
症状の原因が突き止められたことになると思うのですが。

Qひどい肩こりと頭痛

20代の頃から肩がこりやすかったのですが、30代になってからひどい肩こりに悩まされています。

肩こりからか、頭が痛くなり、ひどいときは吐き気もします。1度頭痛になると、肩もみしてもまったく治らずにゲーゲーはいてしまします。

ここ2~3日も肩こりがひどくて頭も痛いので、頭痛薬(EVE)を飲みっぱなしです。

血圧は低めで上が90・下が48くらいですが関係ありますか?
どうしたらこのひどい肩こりが治るでしょうか。

Aベストアンサー

あたしも肩こり→頭痛→気持ち悪いです。
平常時の血圧も同じくらいです。(今は妊娠中なので)

前の方のおっしゃる運動が一番いいのですが、時間的に無理があったのであたしの実行したことです。

*コリの自覚症状に関係なく、定期的にマッサージを受ける。
一番ひどかった時期には2weekに1回鍼灸院に行き
マッサージ・鍼・灸してもらいました。

*筋弛緩剤を飲む
当時うつ病も患ってたので、精神科でコリを相談したらくれました。
整形外科等でもくれます。
あたしは気休め程度に飲んでました。

あとは、3日に1回くらい家で温灸やってました。
寝る時、肩~うなじあたりに、氷枕を当てて寝るのは今でもやってます。

参考になれば幸いです

Q起床時の頭痛から、吐き気とめまいと悪寒と呼吸が荒くなるとこまで悪化しながら、3時間の安静で全快

「気になるなら医者に診てもらえ」と言われるのがオチとは思いますが、診断をお願いします。
・起きたら頭痛。
・1時間の外出帰宅後、食事中に頭痛悪化。吐き気とめまいを伴う。食事中断。
・横になって安静、呼吸が荒くなり悪寒も発症。
・安静3時間後、ほぼ全ての症状が回復。(僅かな頭痛が残る)
・薬は一切服用してません。
・回復後、中断した食事を完食。
・前日の睡眠時間は5時から14時の9時間。
・起きる直前の3時間は布団を頭から被っていた。
・前日は22時から4時半まで2人でカラオケ。
・カラオケ時ソフトドリンクのみでアルコール摂取はしていない。

Aベストアンサー

2を書いた者です。

年齢を書かれておられましたね。私がなったのもちょうどそのくらいでした。
実は私も、群発性頭痛で書かれているように「決まった時間帯に継続発生」はなかったんです。でも別々の時間帯で、まるっきりランダムに、数回繰り返して超強烈な頭痛になったんですよ...だからそうだったんだと思っています。
脳味噌がひどい炎症で煮えてガラス繊維状の神経を熱で溶かしているみたいな、SF映画のように眼球が溶岩のように噴き出してしまうか、頭の中全部が腐って熱で溶けてかきまぜられているか、熱い焼けた釘をたくさん溶岩状になった頭の中身に入れられたか…表現できないくらい痛い。辛い。
呼吸する動きだけでも痛みがよけいひどくなるので、息もできないくらい痛かったです。薬も飲めず戻してしまい、のたうちまわりたいけど動いたらさらに痛くて動けもせず、ただこらえて目をつぶってそっと息をして死ぬ思いに耐えるしかなかった。
でも半日もかからず本当にあっけなく、きれいさっぱり治るのですよね。
思い出したように、1年に2、3回、2~3年間、私は別々の時間に発症しました。でもあれは一部分はなく頭全体だし、超強烈だし、群発頭痛だったと思っています。
私もネットで調べただけで実は受診していないんです…
でも本当に大事な部分だし、様子を見てまたあったら、ぜひ受診されてくださいね。
それから、やはり睡眠不足や過労(年代的に自分の思うほど体は無理が利かなくなってる可能性あり)精神的なストレスなどに、今以上に気をつけるようにされるのがいいと思います。
私は、結局群発頭痛を3年間で10回程度経験しましたが、以降まったくありません。まあいつまた起きるか?と心配はありますが…当時はいつまた起きるか怖かったです。
…自分では、年代的に更年期前の体調混乱だったのかな?と後で思ってみたり。男女どちらにも更年期ってありますし。

しつこく長々と、自分の経験ばっかり書いてごめんなさい。
年齢的によい警鐘だと思って、体調管理に今以上に十分気をつけるようにして、健康なよい年を過ごしてくださいね。

2を書いた者です。

年齢を書かれておられましたね。私がなったのもちょうどそのくらいでした。
実は私も、群発性頭痛で書かれているように「決まった時間帯に継続発生」はなかったんです。でも別々の時間帯で、まるっきりランダムに、数回繰り返して超強烈な頭痛になったんですよ...だからそうだったんだと思っています。
脳味噌がひどい炎症で煮えてガラス繊維状の神経を熱で溶かしているみたいな、SF映画のように眼球が溶岩のように噴き出してしまうか、頭の中全部が腐って熱で溶けてかきまぜられているか...続きを読む

Qひどい肩こりは治りますか?

昔からひどい肩こりで悩んでいます。肩こりを感じない日はありません。ひどい時は頭痛、吐き気、手や肩のしびれ、歯に違和感が出ます。
以前は1週間に1回ほどマッサージに行ってたのですが、引っ越し後近くにマッサージを受けられるところがなく、また現在妊娠中ですので、どんなにしんどくても頭痛薬が飲めません。

重い荷物(食料品を買いに行った帰りなど)を5分ほど持ったり、電車で座っている時に肩に隣の人の肩がふれるだけでもすごく肩がこってしまします。
主人はいっそのこと重い荷物を持つようにして腕を慣れほうが肩こりが治るのではないかと言いますが、そうなのしょうか?

こんなにひどいと、もうすぐ子供が産まれ抱っこをする事を考えると、肩こりが不安で不安でたまりません。

今のうちに肩こり体質を改善する方法などないでしょうか?
どうかアドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

肩コリと言っても、原因はさまざま。

単に血行不良だけではありません。

私は、以前ひどい肩コリでしたが、なぜかアスパラガスか玄米ごはんを食べると、翌日は肩コリがしませんでした。
ビタミンBナントカが効果あったのかもしれませんし、血液サラサラ効果があったのか、もしくは胃腸の働きが良くなったためなのか、理由はわかりません。

女性では、胃腸の働きが弱ったり、便秘だと肩コリします。

また、以外にも、歯のかみ合わせで肩がこることが多いそうです。
http://www.amazon.co.jp/%E7%99%BA%E8%A6%8B-%E6%AD%AF%E3%81%AE%E3%81%8B%E3%81%BF%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B%E3%81%8C%E8%82%A9%E3%82%B3%E3%83%AA%E3%81%AE%E5%8E%9F%E5%9B%A0%E3%81%A0%E3%81%A3%E3%81%9F%E2%80%95%E4%BB%8A%E3%81%BE%E3%81%A7%E4%BD%95%E3%82%92%E3%82%84%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%82%82%E3%80%81%E3%81%A4%E3%82%89%E3%81%84%E7%97%9B%E3%81%BF%E3%83%BB%E5%BC%B5%E3%82%8A%E3%81%8C%E3%81%A8%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%9F%E4%BA%BA%E3%81%B8-%E3%83%AA%E3%83%A8%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E5%B0%8F%E5%B7%9D-%E7%B4%98%E5%97%A3/dp/4576901389

まずは、歯のゆがみや姿勢を考えてから、体全体について心当たりを探してみてはいかがでしょう。
こころあたりというのは、何かの拍子に、「今日はかたが楽だ・・・。」と思った時に、原因を考えてみると、わかります。

肩コリと言っても、原因はさまざま。

単に血行不良だけではありません。

私は、以前ひどい肩コリでしたが、なぜかアスパラガスか玄米ごはんを食べると、翌日は肩コリがしませんでした。
ビタミンBナントカが効果あったのかもしれませんし、血液サラサラ効果があったのか、もしくは胃腸の働きが良くなったためなのか、理由はわかりません。

女性では、胃腸の働きが弱ったり、便秘だと肩コリします。

また、以外にも、歯のかみ合わせで肩がこることが多いそうです。
http://www.amazon.co.jp/%E7%99%...続きを読む

Q日常的なめまいや吐き気、車酔いのような症状について

日常的なめまいや吐き気(車酔いに近い症状)について

私は、日常的にめまいや吐き気を感じることが多く、困っています。
めまいはグルグル回るというよりかはめまい感に近く、吐き気もめまいに伴う気持ちが悪さのようですので、症状全体としては車酔いのような感じです。

急に症状が来る場合もありますが、特にうたた寝(だいたい30分くらいで、突っ伏したりする時とウトウトする時があります)した後とイヤホン(耳の奥に入れる密閉型、カナル型のもの)で音楽を聞いていた後に強く表れるようです。

これは何故なのでしょうか…?
また、症状がでた際の対処法等ありたすでしょうか?

ちなみに、当方持病として逆流性食道炎と過敏性腸症候群があります。
また、数年前にメニエール病と診断されたこともあり、治療経験があります。
このようなことも関係してますでしょうか?

教えて下さい。

Aベストアンサー

ニエール病が再発したのでは?

なにかしらの病気からくる症状だと思いますので、早めに病院へ行ってください。

原因を特定してもらいましょう。

外出先で動けなくなると困りますよ。

Qひどい肩こりについて

僕の母親は最近ひどい肩こりに悩んでいます。
どれくらいひどいのかというと肩が痛いだけではなく
顔にも痛みがくるらしいです。(特に左側)
肩たたきするくらいでは全然効果がなく
最近マッサージを受けたのですがこれからは
そんな余裕はありません。
自宅でできるいい方法はありませんか

Aベストアンサー

こんにちは
 ひどい肩こり、お気持ちお察しいたします!
私も、肩こりから、偏頭痛、背中まで痛くなるくちです。
 そんな時は、幼児くらいの体重で背中を「踏んでもらう」というのはいかがでしょうか?個人差もあるでしょうが、私の場合20キロぐらい体重があっても全然平気で、むしろとても気持ち良く、楽になります!!都合よく幼児がいないのであれば、大人に椅子に座ってもらい、その前に私がうつ伏せになって、背中を足で踏んでもらっています。足で踏むのに抵抗感はあるかもしれませんが、手よりもかなりきく場合がありますよ。
 そのほかには、灸、指圧、マッサージ、といろいろ試しましたがなかなかこれ!というものにあたりませんよね・・・。
 ところで、左側が特につらいとのことですが、お母様は「血圧」がお高くはないでしょうか?左側の肩こりの原因には、心臓の負担が大きいという原因もかなり関係しているようです。
 専門的な事はわかりませんが、あまり肩こりが苦しかったり、「心臓・・・」という話を聞いて思いあたるところがあられるのであれば、試しに病院に相談・・・というのもいいかもしれません。
 なにかのご参考になれば。お大事にしてくださいませ。

こんにちは
 ひどい肩こり、お気持ちお察しいたします!
私も、肩こりから、偏頭痛、背中まで痛くなるくちです。
 そんな時は、幼児くらいの体重で背中を「踏んでもらう」というのはいかがでしょうか?個人差もあるでしょうが、私の場合20キロぐらい体重があっても全然平気で、むしろとても気持ち良く、楽になります!!都合よく幼児がいないのであれば、大人に椅子に座ってもらい、その前に私がうつ伏せになって、背中を足で踏んでもらっています。足で踏むのに抵抗感はあるかもしれませんが、手よりもか...続きを読む

Q体調不良で悩んでいます。 1週間ほど前から、吐き気と喉の違和感に悩まされています。普段は便もスムーズ

体調不良で悩んでいます。













1週間ほど前から、吐き気と喉の違和感に悩まされています。普段は便もスムーズに出ているほうなのですが、最近は少し便秘気味になっています。1ヶ月前に怪我をして体を動かせず、1日中家にいる時間が長かったので、食べる事でしかストレスを発散できませんでした。そのせいでの消化不良なのかなと思っています。昨日は胃酸が上がってきて、危うく吐きそうになりました。それに加え、腹部膨張感もあり少し苦しいです。食べ物も飲み込みづらく、辛いです。
何か食に関するアドバイスや病名などを教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

逆流性食道炎?
素人に訊かないで病院へ行って下さいね。

Q更年期で背中や肩こりがひどい。何かいい対処法はありますか?

更年期で背中や肩こりがひどい。何かいい対処法はありますか?

Aベストアンサー

ビタミンB系のサプリメント、漢方薬の葛根湯は効きます。
あとは各種ストレッチですね。

この体操はとてもよいです。お大事に・・・
 http://tabi-labo.com/212526/katakoritaisoh/

Q吐き気と頭痛の症状がある病気

頭痛と吐き気が2週間ほど続いています。
頭痛は激しいものではなく、頭の中に圧力をかけられたような感じで、時にはハンマーで叩かれて骨に響くような感じのものです。鈍痛という感じ。
吐き気は、ちょうど遊園地にあるような目の回る遊具で遊んだあと、気持ち悪くなるような感じのものです。
以前、逆流性食道炎を患ったことがあり、今回の吐き気も似たような症状なのですが、一緒に現れる頭痛が、どうにも、いやらしい感じです。
いずれの症状も、少し横になって休むと治まります。
朝よりは夕方以降に症状が出ることが多いです。

来週ぐらいには、病院へ行こうかと思っているのですが、このような症状の場合、受診するのは、脳外科の方がいいのでしょうか?それとも内科の方がいいのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

脳神経外科でも神経内科でもよろしいかと思います

「吐き気・頭痛」という症状からはまず脳疾患を疑いますので…

吐き気時にめまいがありませんか?

診察・CT・MRIやMRAなどの検査を行い、

結果で脳外か神経内科か又は他の診療科が妥当か…となりますので

まずは病院へ受診なさってください

早く原因がわかって、症状が落ち着くといいですね


人気Q&Aランキング