尿検査の前日の夜に尿を採取してもいいのでしょうか?

当方高校生なのですが、明日(時間で言えば今日)
尿検査があります。

そして、尿を採取して持っていかなければならないのですが、
朝は時間的に厳しいので、夜ないし今からでも採取したいとは思うのですが
大丈夫でしょうか?

今、部活で疲れて寝てしまったところなので、朝起きた時とは同じ状況だとは想います

A 回答 (1件)

ダメですよ

朝1(起きて1番目)の小便には、体の中で排出された悪い成分が含まれています。
それが有るか無いかの検査で有ればその後の治療となります

夜というか1日起きてての採取だと、それが薄れてしまって検査結果がでません

という事は、悪い病気を発見できなくなりますので、その結果病気が進行しちゃって
手遅れになる事もあります。

部活ができなくなってもいいですか?将来子供が生めない体になってもいいですか?
と、いう答えになります。

朝に1分の余裕も無いわけじゃないので、朝採取しましょう
    • 10