プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になっております。

海外に長期留学やワーキングホリデーをしようとする時、
言語以外で対象国を決定する理由はなんですか?
また、おすすめの国はありますか?
おすすめの国がある場合、理由もできればお願いします。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

> 言語以外で対象国を決定する理由はなんですか?

まずはやりたい勉強や体験ができるかがとか、好みや興味で選んで良いと思いますよ(^_^)。折角長く行くのであれば、憧れの国の方が頑張れるし楽しめますよ。
その他、気候や物価、治安、時差、働くなら仕事の探しやすさ、ビザの取りやすさなども判断材料になると思います。

> おすすめの国はありますか?
> おすすめの国がある場合、理由もできればお願いします。
英語圏の国ですか?まずそこが分からないと…。
「ワーキングホリデー 国診断」で検索すると、YES/NOでピッタリの国を診断できるサイトがいくつか出てきますよ。参考になるかも!?

ちなみに私はオーストラリアにワーホリに行きます。カナダととても迷いました。
    • 0

「言語を学びたい」だけの理由では、留学やワーホリしてもたいして楽しくないと思います。

映画とか本とかテレビ番組とか見て、よさそうだと思った国はないですか?何か興味を持てることがある国、全くないんでしょうか?
お勧めをと言われても、あなたの性格も好みも分からないので、答えるのは難しいと思います。

私の場合は、あちこち旅行してみて「ちょっと長く住んでみたい」と思った街を選びましたよ。「言語を学びたい」より前に「どこか外国に住んでみたい」が先でしたので、ちょっと視点が違うと思いますが・・・
その他には、比較的治安がよい、物価が高くなくて住みやすい、という視点で選ぶ人もいると思います。
「日本人が多い=住みやすい」と考える人もいれば「日本人が多い=外国語を学ぶには不適当」と考える人もいます。
なおワーホリは年齢制限があるので、年齢によっては選択の対象から外さなければならない場合もあります。
大学への留学だと、学びたいことを学べる環境が整っているところ、が第一条件ではないでしょうか。
まだまだ理由はあると思いますが、とりあえずは以上、ご参考まで。
    • 0