クラスに私に意地悪をしてくるように感じる男性がいます。
私(女)よりずっと年下です。

彼はとにかく社交的な人です。
人気者でいたい性格のせいか、その人には友達がたくさんいます。
もちろん私にも親切です。
クラスでも目立つ存在です。

なぜ、意地悪かと感じるかというと、
私が誰かと話していると、必ず割り込んできます。
それも、進行中のトピックとは別の話題です。
また、私の友達に積極的に話しかけ、私から距離を取らせようとしていることも度々あります。
(私の友達たちは賢いので、そういう手にはのせられませんが)

あと、何だか暗号(英字2字)を良く使っています。
偶然かそれは私のイニシャルです。
たぶん、聞いても適当に答えるだけなので、その意味は聞いていません。

嫌われている理由は、たぶん以前にカンニングを断ったことだと思います。

どうしたら、彼を黙らせることができるでしょうか?

A 回答 (1件)

おはようございます、素人です。

いじめではなく、彼はpnyopnyo5さんのことが好きなんじゃないかと
思ってみたり。

何歳くらいかわかりませんが、年下の男子はガキくさいとことがある
んですよ。小学生が好きな女の子に悪さするとかそういう話聞いたこ
とありませんか?。感情が認められず、その子に自分の事を興味持っ
て貰いたい、でもその子が喜ぶ事は出来ない、結果、いじめもどきに
なる、という形なのですが。

もしそうなら「まさか私のこと好きなの?」と聞いてみましょう。恐
らく必死で否定すると思いますが、「違うなら会話に入ってこなくて
もいいから。用事があったらこっちから行くから」と言えば十分でしょ
う。

「好きなの?」に対して、認める返答したら、その後はお任せします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私に対する恋愛感情はたぶん無いと思うのですが、
彼の友達のことを「かわいい~」と私が言っているので、
そういう点も気に入らないのかもしれません。
人気者でいたい彼にとっては。

ちなみに彼の友達は、イケメンではなくて、
プーさんみたいでかわいいだけなのですが・・・
女子達がそのプーさんばかり「かわいい」と言っているので、
いじけているのかもしれませんね。