パスタが好きで、お弁当にパスタを持参して食べたいと思っているのですが、
ママーなどの、ゆでるパスタを持参する事って、やはり難しいでしょうか?

最近では、ゆで上がった物に、あえるだけの素があるので、それをかけて食べたいと
思うのですが、そのままでは、きっとパスタがくっついてしまうか、パサパサになって
しまいそうで、何か良い方法とかありましたら、教えて下さい、お願いします。

ちなみに、電子レンジしかないので、そこの所お願いします。

A 回答 (1件)

茹で上がったら熱いうちにオリーブオイル少量で和えておく。

くっつきと乾燥防止になります。

電子レンジで温める前提なら、普段よりほんの少し固めに茹でると良いですよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

その場合、あら熱をとってから、お弁当箱に入れた方が良いのでしょうか?

• 0