プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

問題集買えよ!とか、高校のときの問題集ひっぱりだせばいいじゃん!という自分ツッコミも入るのですが、
とりあえず、ちょっと時間があいた時にチャレンジ出来る、英語の問題集のサイトがあればいいな~と思っています。
検索はしてみたんですが、問題集の宣伝ばっかりひっかかって……(^_^;)。出来れば文法の単元ごとになっていて、復習として使えるものがいいのですが。

もしご存知でしたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

下記はどうですか?。

リンク集になっています。

参考URL:http://takabat.com/linklink/link-english.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクの中の
http://takabat.com/english/index.html
が希望にぴったりでした♪……今ひとつをやってみたら60点でした(^_^;)。もっとがんばります。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/29 17:33

以下のサイトはいかがでしょう?



参考URL:http://red.sakura.ne.jp/~english/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英文法マラソンをやってみたら5問目でコケました(^_^;)。
こちらも盛りだくさんな内容なので、ゆっくり見ていくことにしますね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/30 13:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、勤勉にやるならメーリングリストに登録するのもアリですねー。……アリだけど、うーん……。
最後のURLはかなり盛りだくさんな内容のようですね。
ゆっくり見てみたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/29 17:38

ALC のホームページって、ごらんになったことありますか?


もちろん、こちらもテキストのご紹介が基本なのですが、かなりいろんな種類のドリルがあります。
TOEICや英会話など、いろんな切り口で、ドリルや、短めのお勉強問題が逐次更新されています。

わたしのお気に入りサイトです。
・・・でも、あまりに深い(情報が多くて)全部やりきれないくらいです。

おためしあれ。

参考URL:http://www.alc.co.jp/eng/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。こちらは知ってたんです~。たしかに診断テストくらいしかやってないけど(^_^;)。
出来れば昨日教室で習った文法の問題集がしたいなあ、と思ったのです。理解度の確認のために。
ここでは学校文法に沿った問題集はなかったような気がするので……

素早いご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/29 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!