単語を覚えるに当たり
adj 
v 
n
という記号がでてくると思うのですが

adj :形容詞
v :動詞
n:名詞

でしょうか?

A 回答 (2件)

adj = adjective 形容詞

v = verb 動詞
n = noun 名詞
で合っています。

昔の英和辞典はこういう表記が多かったですが,
今は日本語になっているものが多いと思います。
    • good
    • 0

そのとおり☆

adjective(形容詞)
verb(動詞)
noun(名詞)

の、それぞれ頭の部分です☆
    • good
    • 0