プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大体の傾向は分かります。
糖尿病、高血圧、動脈硬化、細い血管などですが、倒れた母親は糖尿病でも高血圧でもなく、強いて言えば、動脈硬化、細い血管(誰でもありますよね?)、多大なストレス(これは長年ですが…)だと思っていますが、医師は具体的な理由はないと言っています。

詳しい方、お願いします。

A 回答 (2件)

私は一年前に脳卒中で倒れたものです。

リハビリ中にも良く言われましたが、五年のうちに再発する可能性が高いとか。現に、10年の間に三回倒れ、昨年はその三回目のリハビリ入院でした。
その方の付き添いの奥様にも、病院の看護婦さんにもお聴きしましたが、再発を予防する方法はないそうです。

要因の夫々を低く保つような生活にしても、倒れる人は倒れるものだそうです。
看護婦の答えは「無いですよ。運が良いか悪いかだけです。」
お母様が倒れた原因も分からないという医者の言葉通りだと思います。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!