プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして

最近体の調子が
悪く、心配になり
投稿させていただき
ました

エイズについては
本当に無知なので
あまりよく分からない
のですが
調べてみたら
初期症状には
微熱、倦怠感、
体がだるい
と言った症状が
あるみたいです

私はここのところ
休む時間も適度に
あるし疲れている
と言うわけでも
ないのに
体がだるくやる気が
おきず、体も前より
確実に疲れやすく
なっています;;

エイズの初期症状と
かぶるものが
あるので少し不安です

これは
エイズの初期症状
なのでしょうか?
やっぱり婦人科に
検査に行ったほうが
いいでしょうか?


凄くなやんでいるので
少しでも知識のある方
回答よろしくお願い
します

A 回答 (4件)

私も風邪気味なので



微熱、倦怠感、
体がだるい

です。(´・ω・`)y-~ 冷えピタきもちいいです。

そんなHIV感染するような覚えがあるんでしたら、
なやんでるだけ損ですから、以下へどうぞ

http://www.hivkensa.com/
    • good
    • 0

 HIV感染に心当たりがあるなら検査を受けた方が良いと思いますが…倦怠感・微熱・疲れやすいって、他の病気でもよくあらわれる症状だと思うのですが?


 たとえば、自律神経失調症とか。
 ちなみにHIVウィルスに感染しても、何も対処しなかった場合でもエイズの発症までには数年はかかるそうですよ。

HIV感染症/エイズとは
http://www.std-lab.jp/stddatabase/db003.php
    • good
    • 1

自治体によるでしょうが、保健所で無記名で検査が受けられます。




だるさなどだと病気にしても色んな原因が考えられますし、病気ではない可能性も高いと思います。
行為をした相手が感染者だとわかってる場合を除いて、HIVの可能性も低いと思いますよ。

検査をどこでするにしても、判明までの間は行為をしないで過ごしましょう。
    • good
    • 0

HIVに感染していないか、保健所で調べてもらいましょう。



無料、匿名で検査できますし、他の性病も血液検査で調べてくれます。

地域によって違いますので、電話帳で調べて問い合わせしてみて下さい。

もし、HIVに感染していたら3ヶ月は検査しても、感染してない結果になってしまうので、心あたりのある日から3ヶ月たってから検査に行って下さい。

病院で検査も可能ですが、高額ですよ。

あとHIVは感染力が弱いのであんまり心配しすぎないように。

検査に行って、感染してなかったら内科で診てもらって下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!