人生のプチ美学を教えてください!!

前回の生理より8日も早く生理がきたと思ったら
一日で出血がおさまり、休止状態です。
以前は始まった翌日がいちばん量が多いのが普通でしたが
最近は 始まったと思ったら出血がとまり数日後に始まる
という感じなので生理期間もダラダラと長く、周期も早いので
なんとなく憂鬱です。
このぐらいのことで産婦人科でみてもらうのもどうかと
思いつつ気になっています。
考えられる原因なんてありますか?

A 回答 (2件)

こんにちは。



排卵時に1日だけ出血することはよくあることのようです。
あとは薬の服用の影響とかもあります。

今までと違うのでしたら、やはり病院へ行ったほうが安心できます。
婦人科は気軽に受診するくらいのほうがいいです。
状態が悪くなってからじゃ、治療が大変です。

基礎体温をつけると、今は排卵前か、排卵後か、あと何日くらいで生理が来そうか、
今月はおかしいぞ、など、自分の状況がよくつかめるようになるのでおすすめです。
面倒に思うかもしれませんが、慣れると苦になりませんし便利です。

お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
基礎体温はつけているのですが つけているだけで
知識がないので・・・。
もう少し勉強もして、婦人科にも行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/19 08:06

生理不順は「このぐらいのこと」ではないですよ。


なにかの病気だったら大変ですし、病院に行った方がいいです。
原因は、素人ですし私には分かりません。
とにかく早く病院へ・・!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
産婦人科ってなかなか行きにくいですけど
そんなこと言ってる場合じゃないですね。
行ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/19 08:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!